まあまあ近くて、週末でも道が混んでなくて、店も混んでなくて、美味しくて、安い。

そんなお店に行きたい・・・・って言ったら、ここしかないなぁ。

しかし・・・1つ間違えていた所は、そこそこ忙しいお店ってとこ。

いつも少し早めに到着する私達は、いつもガラガラやんかぁ。って思ってたけど
食べてる間にお客でそこそこ一杯になる。

なので、やっぱり油断は禁物じゃ。

Img_0901
蒸し鶏が好きなので、頼んでみたのだけど・・・・
酔っ払い鶏って書いてた。
紹興酒?って思ったら、日本酒だった。
それも、私の苦手なヌカの匂いタップリの日本酒を使った鶏だった。
日本酒って言っても、ローカルのものだから日本酒と呼ぶのかどうかは謎だけど・・

Img_0902
この麺も美味しかったんだけど・・・
ドライヌードル。
辛かったの・・・私には。
嫌いじゃないのだけど、これでお腹を壊してはイケナイ[E:sweat01]

って事で、この2つを殆ど旦那が食ったので、この辺りでヤツはかなり満腹。

Img_0903
皮の薄さがHAND IN HANDほどじゃないけど、やっぱりここのも美味しい♪
肉の味がしっかりしてるのよね。
旦那は「ほとんど同点やけど、ディンタイフンよりちょっとこっちのが好き」らしい。

この小籠包は私がほとんど頂きました。

Img_0905
おばちゃんお勧めの野菜炒め。
レギュラーメニューにはないものらしい。
しかし・・・この黄韮と言い、味付けといい・・・昔おいらの母が作ってくれたものにソックリだった。

Img_0907
これも美味しい~~~。
しかし、お腹が一杯になってからはちょいとキツイな。
汁がじゅわって出るのが美味しいので、時間が経つと皮に汁が吸い込まれて残念な事になると気が付いた。
舌火傷しても早く食べなきゃ。

やっぱり美味しかった。

こちらも宜しくです→人気ブログランキングへ

しかし、英語がイマイチ通じない・・・
それでも、嫌な顔せず対応してくれるのがいいわ。
厨房にいつもいる、オーナーらしき女の人は
私達が店に入ったらすぐ「あら、前にも来たよね!」って中国語で。
すごいっ覚えてくれてたのねぇ[E:happy02]

まるまる焼かれたダックを見て、うまそ~~~って言うと
明日の分よ~~って。
レギュラーメニューにダックはなかったから、その日によって特別メニューがあるのかな? 
次はなんかそんなの食べたいっ!

前の上海人家

上海人家
9068 Upper Thomson Road