だいぶだいぶ前にCさんに連れて行ってもらったお店。
Cさん宅近くでうちとは少し離れているのだけど、街に行くよりはちょっとだけ近い・・・
しかし・・・
Bukit Timah Rd,は高級住宅街。
お金持ちの方がたくさん住んでいるせいか、美味しいお店が意外な所にあったりしておもしろいわ。

Img_1006
ブイヤベース☆
ひっっさしぶりに食べたぁ。
それも美味しいの。

前は自分で作ったりしてたんだけど、やっぱりお金と手間がかかるので、お店で食べた方楽出来るな。
しかし、量が多いので2人の時は無理だな・・・・
この日は育ち盛り(?)の後輩がひとりいたので、思う存分注文。
このブイヤベースはCさんリクエスト。

Img_1008
パリっとピザ~~うま~~~~。

Img_1009
すっごい美味しかった!!!!
事だけ覚えている・・・
確かこの店のオーナー(日本人で女性だった。それもめちゃくちゃ感じの良い☆)お薦めの逸品。
トビコだった。
すごい香ばしいいい匂いがして、日本人好みのお味だったと思う。

パスタも食べたんだけど、写真が思いっきりブレていいてさすがの私も載せるのを遠慮しました。画面酔いしそうな感じだったから・・・

そして、その後旦那と2人で行った時のお写真。

Img_1103
生ハムのサラダに・・・
Img_1105
Img_1106
イカ墨とカルボナーラ。
イカスミ食べたいなぁ・・って話をすると、メニューに載っていないイカ墨じゃない黒いパスタがお薦めだとお兄ちゃんが言う。
そんじゃそれをお願いしたいんだけど・・

ところで、イカスミじゃない黒ってなんの黒????

で、お兄ちゃんに聞いてみたところ、ブラックインクだよと言うだけでその黒は何の黒か一向に教えてくれない・・・
えっ?食紅みたいにスーパーで売ってる黒色を買ってくるの?
色付だけするのに、わざわざなんで黒??・・と
色々疑問が湧いてくる・・・・

すると店の奥で見ていた、有能な(私の勝手な推測ですが・・)お姉さんが

いえ・・・イカスミですよ・・・

って・・・[E:sweat01]

まぁ・・・要はその新人お兄ちゃんが良く知らなかっただけの話。
だって、イカスミじゃないのにパスタを黒くする理由がさっぱり分からんかったもんな。
聞きたくなるよな。

Img_1107
骨付きマトン。
旦那がたまに夢に見る肉。
骨の付いた肉食いたい~~って言う肉。
めちゃくちゃ旨かった[E:dash]

どれもこれもやっぱり旨い。
ワインなんかもお薦めがブラックボードに書いてあるので、そのうち試したいなぁって思ってるんだけど、やっぱり高くつくよねぇ・・・いつになることやら・・・

最後にデザート一括編。

Img_1010
Img_1012
Img_1108
Img_1109
チョコレートムースがめちゃくちゃ旨かったんっ☆

こちらもよろしくお願いします→人気ブログランキングへ

Casa Roma
833 Bukit Timah Rd. #01-09 Royal Ville
6464 8509