ここしばらく、天そばどん兵衛の関西バージョンが売ってない。

こっちに来てすぐそばが食べたい症候群に陥り、なんとなく見つけたどん兵衛で我慢するかぁ・・・と言うかなり上からな態度で買って食べたんだけど、なかなか旨かったんだこれが。

カップめんも進化してるんだなぁ・・っと感心し、しばらくは3~4個のミニどん兵衛を常備。

そんなある日、いつも最後までぐびぐびやってる汁が飲めない。

とうとう、どん兵衛にも飽きたか???とか思ってふとカップの蓋を見ると「E」の文字が!!

あ~~~~~いつの間にか関東バージョンに変わってたんや!!!

こんなにもスープの味が違うのかっ!!!
俺は根っからの関西人なんだなぁ。

明治屋さん。関西風も仕入れておくように[E:paper][E:noodle]

で、今回はこっちではなかなか出会えない日本風スゥイーツ。
バームクーヘン好き夫婦なんですが、こっちのはなぜかパサパサしてて微妙。

バームクーヘン専門店が出来たらしいって事で行ってきました。
Img_1726 Img_1727
ぐるぐる回ってはおりませんでしたが、某行列の出来るバームクーヘンやと同じだっ。

Img_1728
イートインも出来るので、お持ち帰り用をお願いした後に、チョコレート付きのを食べてみました。

残念ながら、しっとりクーヘンではなかった。

しかし、ここのオーナーのおじちゃんやたら愛想が良くてよくしゃべる。
日本のバームクーヘンはしっとりしてて、それが好きなんだよなぁ~~って言うと、それはミルクが入ってるからじゃないか?と。
こっちは暑いからミルクを入れると腐るのが早くなるんだよ~~。だから入れないんだって。

入れろ・・・・←心の声

長持ち重視かぁ・・・

美味しかったけどね。
コンビニクーヘンっぽい感じ。

クリックしてねぇ→人気ブログランキングへ

Wheat
Blk 190 Toa Payoh Lorong 6
#01-530

私の大好きなのは東京ディズニーランドのプーさんクーヘン。
一箱に3種類のバームクーヘンが入ってて、キャラメル、ホワイトチョコ、ダークチョコってあるのだ。
そのキャラメルが死ぬほど好きっ!!

わざわざディズニーランドに行かないと買えない・・・って言う悲しい事実。
さすがディズニーさんだ。商売上手だ。
心斎橋のディズニーショップに行った時は、見つけられなかったので多分そうだと思う。

これからディズニーランドへ行く予定の皆々様。私へのお土産は是非プーさんクーヘンをぷりーず[E:happy02]