家探しに追われておりました。

町から遠い場所に暮らしてはおりましたが、以外と便利なバスがあったのでなんとかなってはおりましたが、昨今隣町の住人が異常に増加し、バス停での乗り降りに時間がバカほどかかるようになり、渋滞なしなら40分やそこらで町に到着していたのが、1時間かかるように・・・
この小さい国で町にでるのに1時間かかる所に住んでるわたしって・・わたしって・・

今度のおうちは素敵な場所でありますよ~に[E:heart04]

そろそろらーめんブログらしく、らーめんを・・・

くさびに行ってきました。
Img_1929
Img_1930
魚節とんこつ付け麺。
やっぱり魚節の付け麺が好き。
今流行の・・・・と言われてもこれが好き。
がっ!!!!
なんと、最近麺がやわやわになってるとの噂がっ!!

あまりにも軟らかすぎるを麺を失敗作だと思った友達は、店員におかしいとクレームを。
そしたら・・なんと。
「ローカルには固麺が受け入れられなくて・・・・」
と、わざと軟らかい麺にしてるよう。

そらぁあかんのとちゃうかぁぁぁぁ~~~~。

いえいえ・・・・
そんな大きなことを言えるほど売り上げに貢献してるわけではございませんが・・・

それでも、オリジナルの日本のラーメンが好きだと言うローカルは山のようにいるはず。
当然、軟弱な麺だと日本人の客は100%行かなくなる。
そんなに日本人の客少ないのか????

ま・・・
そんな話も聞いてたので、注文する時に「麺は固めで」と言ってみた。
そしたら、店の新人と見受けられるお兄ちゃん、固麺の意味がまったく理解できてない様子。
「固め・・・・固め・・・・固め・・・」と反復しながら、先輩の所へ。
きっとそのまま伝えたのだろうなぁ。はは。

その後先輩が来て、固めですねと念を押し、カチカチでやってくるのだろうか???と思いきや、やってきたのは普通の麺。

これはやはり問題だ。
固めと言わなければ、すごい気の抜けた麺を食わされるところだった。

・・・と言う事で、くさびでは日本人の思う所の「固麺」はありません。
いまのところ。

Img_1931
新しく出来たメニューサラダ麺。
ま・・・普通。

新しく出来たと言えば・・・
新次郎風らーめんだとか・・・なんたら風らーめんだとか・・・
他の店のもの取り入れなくてもオリジナルが十分旨いのだから、そこ頑張って行こうよっ。って思ったのは私だけだろうか??

Img_1928
Img_1927
おにぎりと餃子はいつもと一緒☆

こちらも押してください→人気ブログランキングへ

餃子・・・と言えば
神戸の味噌ダレがついてるのとか、大阪の小さくてペランペランのだとか、また食べたいなぁ。
味奉行の餃子でビールをくいっ[E:beer]
あ~~~~食べたい食べたい。
シンガポールに来ないかな・・・味奉行。

くさび
Central 1F