おでんが食べたくなって、MKちゃんと一杯やって来ました。

実は日本でもそんなにおでん屋さんに行ってたわけではないので、あ~~懐かしいって感じで行きたくなったわけではなく、こっちでおでんを作ろうとおでんダネを買っていると、高級食材を買ったような値段になるので、家で作らなくなったからであるのだ。

おでんってお金なくて手間省きたい時の救世主じゃなかったのかっっ[E:bearing]

と・・とにかく俺様はこの国でおでんを作る事をあきらめたのだっ[E:punch]
えらそうに言うことでもないが・・

Img_2197
レタスのおでん。
胡椒とバターが良かった。

Img_2194
どうも関西人に馴染みのないちくわぶ。
ちくわぶってちくわの兄弟かと思ってたら、すいとんの兄弟だった。
メリケン粉玉だな。
ダシを良く吸って美味しいって事だな。
おだしがすっきり透き通ってて安心した。
関東の濃い口しょうゆ文化を否定する気は全くないが、あの真っ黒なダシ色は私の食欲を大幅に奪っていくのよ。
頭の中が「黒い黒いダシが黒い・・」でいっぱいになる。
少々の化学調味料はよしとしよう。

Img_2195
宮城の牛タンも名物だと言うので、頼んでみた。
旨かった~~~。

Img_2196
トマトのおでんなんかを頼んじゃったのだ。
そしたらチーズがのってて・・・
MKちゃんチーズ嫌いなのよ・・・

私も少しガッカリしたのは、あまりトマトに味が染みてなかったこと。
昔新地のおでん屋さんに連れて行ってもらった時に、ミズナとかトマトとかロールキャベツとか変り種を頂いたのだけど、それがすごぉ~~く美味しくてそれを期待してたんだけど、ちょっと違ったなぁ残念。

がんばろ仙台と書いたシャツ着てた。
応援しなくては。

これも押して→人気ブログランキングへ

検索ワードランキングをつけてみたところ・・・
平井堅と言う文字が・・・
あ~~~なんかの拍子に迷い込んだのね。
ごめんなさい[E:sweat01]
ここはまったく平井堅とは関係のない場所でございます。
でもどうやって来たんだろうなぁ・・・・そんな検索ワードではちょっとやそっとでこのブログにたどり着けないと思うんだけど・・・
あと・・ラーメンでいらっしゃった方もすいません・・・
すっかりラーメン情報少なくて・・・
ははっは。

三代目 文治
9 Raffles Boulevard #01-14/15 Millenia Walk
6333-1516