前からあったのかも知れないけど・・・

つい先日大黒屋のつけ麺の写真見て、あったんや~~って言いながら前を通った。
そして、テレビで見たつけ麺が旨そうだったので、そうだ大黒屋へ行こう!(お京はん[E:bus]懐かしい~関西ローカルか?京阪電車のCM)

Img_2258 Img_2260

ここは味は悪くないのだが・・・
最近つけ麺のタレが薄いと言う悲劇に見まわれる事があり、今回も例外ではなかった。
不思議だけど、つけ麺とは・・・と言う定義が日本人のそれとは若干違いがあるような気がする。
濃厚つけ麺 !と銘打ってはいるけれど・・・・
濃厚でない事だけは確かだ。

でもそんなに悪くないのだよ。
近くにいたら1人でらーめん食べて帰るかも。

押してくださいまし→人気ブログランキングへ

日曜日にクルーザーに乗せてもらいました。
・・・とは言えいったい誰の船なのやら。
MKちゃんがセントーサからクルーザー乗るんだけど一緒に行かない?って誘われたんだけど、誘った本人も誰の船か知らなかった。
MKちゃんを誘ったJちゃんも知らず・・・
Jちゃんは企画したアレックスからおいでよ~と誘われただけ・・・
しかし、パイロットとお手伝い2人付きで船をポンと貸してくれる太っ腹な金持ちがいたもんだ・・・と。
Jちゃんは「これってさぁ、その日うちベビーカー使わないから貸してあげるよ~って感じなのかしら??」って[E:coldsweats01]

ちょっと船酔いしたけど、楽しかったわぁ。

大黒屋はパラゴンのB1です