とうとうやってきた!!

初日は満員かしらっ!?とか思ったので2日目土曜日のちょうど12時。

シンガポーリアンの朝は遅い・・・
にしても大丈夫かっ?ってくらい、空いてるよ。不安・・・・[E:sweat01]

土曜日は念願の博多ラーメン一幸舎
Img_2337 Img_2335
あ~~~~久しぶりって感じがするなぁ。
美味しい☆
とんこつ好きですが、実はワタクシ九州で本格的なとんこつらーめんを食った事がないので、どれが本場の味か知りませんが・・・
私が好きな大阪で食べていた九州ラーメンとはこの事っす。

あ~~美味しい。

で、旦那は待ち待った大勝軒。
Img_2340 Img_2342
醤油の香りと少し酸っぱい感じがする付けダレ。
あ~~~そう言えばこんな味だった。
大阪大勝軒はもう少しイリコの味がしたような気がするけど、かなり前だもんなぁ食べたの。自信ないわ。
美味しい。
でも、わたしイリコの効いたダシが好きみたい。
玉五郎さんラブだわ[E:heart04]

そして、日が変わりまして・・・へへへ
ゴルフの練習の後にらーめん[E:noodle]あ~~んどビール[E:beer]

最近ゴルフの練習を再びする事に。
今年日本に本帰国になったマッキーが海の日に遊びに来ると。
マレーシアにゴルフに行きましょうツアーをキャサリンが発足。
キャサリンが
「みんなとても優しいから
『いいよいいよ。手で投げちゃっても[E:scissors]』(←いいのか??[E:smile])
って感じだよ~行こうよ~」
って言ってくれたので、連れてってもらう事にしたんだけど、最小限の迷惑で済むように出来るだけの事はしなくてはっ[E:rock]
とキャサリンと旦那で猛特訓中。

けど、オレ大丈夫かな・・・
まったく何していいかわかんないんだけど・・・[E:golf]
今日レッスン受けようと思ってキャサリンが電話してくれたんだけど、電話のコールが日本っぽいの~日本にいるかもよ~~って。
先生・・・[E:crying]
この大事な時に日本に行ってはいけません・・・←まったくもって自分の都合やけどね[E:catface]

あ・・・・・
話をもどして・・・
ええ、ええ年寄りは話が長いんです[E:catface]

Img_2343
いろはの富山ブラック!!
MKちゃんが富山県民。
そんでもって、「いろは」に対する評価が厳しい。
最初は美味しかったけど、店舗が多くなって味が落ちたと・・・
「もう一軒ある富山ブラックのお店のほうが美味しいって富山県民は言うよっ」って聞いてたので、まったく期待してなかったんだけど・・・

これ美味しいんですけどっ[E:good][E:shine]

あっさり醤油かと思いきや、奥深い味わい。
うまいわよっ。
これ、味が落ちる前ってどんなだったのよっ。

Img_2345
キャサリンは大勝軒。
大好きっっ!!らしい。
Img_2347
これはTETSUの付け麺。
この付けダレ、濃ぉ~~~~~。
天下一品の箸が立つ!ってのを思い出した。
でも、これ魚の匂い強烈で旨いわ~~~~!!!!!

あたいこれ好きだぁぁぁぁ[E:shine][E:shine]

旦那は濃すぎて胸焼けするので、富山ブラックと半々ってのが良いって。
そうかもな。

ラーメンチャンピオンのラーメンってだいたい11ドルとか12ドルなので、なんでか安いの!!
キャサリンがお金払う時に
「えっ!ラーメン食べたのになんでこんなに安いのっ!!」とびっくりしてた。
シンガポールで日本のらーめん食べると高いのよ。
15~6ドルはするのよ。

日本で言うところのお金ないから今日はらーめんって感覚で行くと、傷が深くなるのです。
お金がない時は経済飯かチキンライスで癒すのです。

あ・・
ちなみにTETSUの餃子は好みじゃなかった。

ぽちっとしてくれぃ→人気ブログランキングへ

本日もゴルフの練習に行く予定~~。
昨日らーめん食べながら明日もらーめんかなぁ~~って言うと、キャサリンは

あたしバリ男食べる!![E:punch][E:annoy]

キャサリンはいつも笑えるくらい決断が早い。
素敵っ[E:shine]

ラーメンチャンピオン
Iluma 4F