ワタシにはひとつどうしても思い出せない記憶がある・・・
らしい・・・

何年も前からやけど、匂いだったりとか状況だったりだとか、何かのきっかけでふと嫌な気分になる事があって、それが過去の嫌な経験なんだろうなぁ~って思いながら、それ以上努力して思い出さないので、なんの記憶か思い出さないまま封印されてしまってるらしい。

前に妹とご飯食べてる時に「あ、なんか嫌な事思い出しかけた!」って言うと彼女は

「思い出さんでええわ、嫌な事やろ。」

と。

ま、わざわざ思い出さなくてもいいか・・・と基本めんどくさがりのワタシはあっさり止めたけど、すごい不思議なんやなぁ。

嫌な記憶ってけっこう覚えてるもんやん。
すごいしょうもない事でも。
なんでやろ?

思い出してみたらそんなに嫌な事でもなかったりして・・と思い始めてる今日この頃・・・

そんな感じで人の記憶っていい加減なもんやから、楽しい時を大事にしよ~~と日々思う中で、土曜日はキャサリンがキムチ鍋に呼んでくれた。
いや~宴会楽しい。
脳みそのキャパ少ないので、なるべく楽しい記憶多めでお願いしたいもんやわ。

あ~ちゃんが来た時に気持ちのいい場所でご飯をと、ボタニックガーデンに行った。
緑っていいなぁ。

Img_2567
Img_2568 Img_2569Img_2570_2
このピザマルゲリータのはずなのに、バジルがないっ!と、あ~ちゃん。
あ・・・そう言えば・・・
と、お兄ちゃんに聞いてみた。

マルゲリータってバジル入ってたっけ?

普通入ってまんがな!

えっ?これマルゲリータ?

マルゲリータで~~す!言うてアンタ持ってきたがなっ!!

・・・どこかへ去っていく兄ちゃん。

戻って来て
ソースの中にバジルが入ってるんだって~~って。

見えるように入れとけよっ!!

今度行った時にまた試してみる。
それかバジルてんこ盛りでお願いしますって言う。

Img_2572
巨大ブリュレにおののくあ~ちゃん。
シンガポールのイタリアンのドルチェって半端ない量で出てくる事がほとんど。

グラタンやん!!??

と驚くあ~ちゃんを尻目に、もくもくと食べる旦那。
デブへの近道です。

なんやかんや言ってここのピザ好きなんだ~~。
生地が好みの味ですごい美味しい。
ワタシは大量にチーズを食べられない性質なので、2切れくらいが限界やけど、ここのは3切れ位いは食べられる。←大きな違いやねんって。

緑に癒されて最高~の思いでディナーでした。

あ~ちゃん次はウェールズやで~。

押してぇ~→人気ブログランキングへ

CASA VERDE
Visitor Centre
Singapore Botanic Gardens
Cluny Road
6467-7326