日本のニュース見てるとめちゃ殺人起こってるやん!!
ってびっくりする・・・

怖いやんか・・・日本帰るのん

ここシンガポールはかなり安全で、夜中にタクシーで家に帰るのも油断しまくってる。ホントはそれもアカンとは思うけど、たまに日本に帰ると夜に(それも終電よりかなり前の時間)地下鉄から家にチャリで帰る事すらちょっと怖い。
一応、都会なのでコンビニも煌々と電気を点けてるし、人通りもそこそこあるけど・・

それでもシンガポールですっかり弛緩した私には恐怖に感じるわけだ。

ウェールズってどうやろ・・・
あ~~シンガポールにずっと住んでたいわぁ。
と、嘆く今日この頃です。

と、そんな話すると寿司屋の女将は

ずっと居てくださいよ~~~、ってかイギリス行く気がしなくなって来たんですけど・・・と。

そうなんです。
ノビノビになりすぎて、とうとう別れを悲しんでいたキャサリンまでも

悲しむタイミングが分かんな~い!!!

と、文句を言い出した。

お引越し組のMioさんもこないだのコメに私の方が先なんじゃない?などと・・・

気持ちは分かるよ。みなさん。

私も落ち着かんで嫌や…

そしてそう言う寿司屋の女将がとうとう、お別れディナーを開いてくれた。

その日も、まだいつか決まってないね~~ん。と言うと、ま、いいじゃないですかっ!・・と。

なんせ、一度彼女の旦那の板前ハゲちゃんと4人での会食をと考えてくれてたので、時間のある時に・・・って事で。

ハゲちゃんセレクトのイタリアン。
板前仲間?シェフ仲間?がたくさんいて、ほとんど仕事で時間ないくせにめちゃ食べ歩いてる夫婦なので、期待大!

Img_3045
パン!!パン!!
めちゃ旨い。
イカ墨のパン!!
好き~~。

店内、ババ暗くって写真を撮るのがままならない・・・
女将が唯一の明かりのロウソクを駆使して、なんとかぼんやりと写真が撮れた。

この日はコース料理で。
イカ墨のリゾットに食いついたけど、パスタも食べたい・・・
男前のイタリアンの兄ちゃんが、
2人分をリゾットにして残りをパスタにしてあげるよ。
そんでもって、お皿に半分ずつ盛って来てあげるよ~~[E:heart01]マ~ム[E:virgo]
って

お兄ちゃん気ぃ利くやんか~~!!

Img_3046
Img_3048
Img_3049
Img_3050
Img_3052

写真がやっぱり暗い。
最初のイカのから揚げが来た時は、その量と味に全員で居酒屋かいっ!!!って突っ込んだけど・・・
その後のお料理はめちゃ旨~~。

なんせイカ墨のリゾット!!
めっさ旨かったで~~~!!!!

もう一回くらいリゾット食べに行きたい・・・行けるかなぁ。

押してぇん→
人気ブログランキングへ

GAIA Ristorante&Bar
Good Wood Park Hotel
22 Scotts Road
6735-9937