初めての2階建てのおうち暮らしである。

実家は平屋、その後の一人暮らしからシンガポールまでずっとマンションに住んでたので、家に階段があると言う事に慣れていない。

その上、生活動線もまだ把握してないので、階段を右往左往する事が多い。
なんせ・・・
めんどくさいねん!!!

痩せてまうやろ~~!!
あ、ええんか・・・

その割にはどんどん成長していく旦那。
なんでやねん!

猫達は階段が巨大なキャットタワーと化し、楽しそうです・・・

そう言えば・・・今日DHLでシンガポールから送った荷物が届いた。
リビングの窓からバンが停まるのが見えて、間もなくお兄ちゃんが玄関のドアをガツガツと叩いた。
お届けものっすよ~~~!的な英語で・・・

ほとんどオートロックに慣れた私にはそれもビックリな出来事。
げっ!すぐそこに人間おるやん!!って。

なんかさ・・・・
治安がええんか知らんけど・・・
よう見たらめちゃ泥棒入りやすい家ばっかりなんですけど~~~(^^;)

リムさんとMKちゃんと3人でのシンガポール最後の晩餐。
旨い肉が食いたい!とカレーライスが食いたい!と言う要望を同時に叶えるべくして、矢澤へ。

Img_3150 Img_3151 Img_3152 Img_3153 Img_3154 Img_3155 Img_3156 Img_3157 Img_3158
塩タン、ハラミ、ロースと蒸し鶏のねぎソース。このあとハラミとホルモンを追加して、最後に冷麺とカレーを3人でシェア。

冷麺に関しては、私はすこぶる美味しい冷麺を知っているので、コメントは控える事にするけど、カレーはなかなか旨い!
肉屋のカレーって感じの肉が入ってて、甘くて私好み。
辛いカレーが好きな人にはイマイチかもしれないけど・・

そこでド天然のMKちゃんが言う。
このカレーだったら富山のなんちゃら(名前忘れた・・・)のカレーの方が美味しい!!

MKちゃん・・・
その店はカレーの専門店だろが・・・

当たり前じゃっ!!

ゆうてもここは焼肉が専門や。
常識でゆうたら専門店が寝食を惜しんで作り上げたカレーの方が美味しいくなくてはおかしいではないか。
比べる所がおかしいで、MKちゃん!と言ってみた。

彼女は、あんまり私が美味しいって言うもんで、想像が異常に膨らんだらしい。

そして・・・
リムさん・・・

ホルモンを食べている時に突然・・・
咬めない・・・
と、咬み切れずにいる口の中のホルモンを披露した。

そうやで!!!りむさん!!
素人が咬み切れるものやないでっ!!

飲み込むタイミングは自分で決めるんやっ!!

力いっぱい説明した・・・なかなか世話の焼けるカップルである・・・

なんやかんや言いながらスッカリ堪能した私達は腹いっぱいで眠たくなり帰宅。

シンガポールで食べる旨い肉は心温まる一夜でした。
MKちゃんリムさん、また美味しいもの一緒に食べようね~~。

押して・・ねん・・・→
人気ブログランキングへ

焼肉 矢澤
11 Unity Street #01-01 Robertson Walk
tel 62352941

18:00-24:00