なでしこはなんともおっとりした試合やった。

どうやら、決勝トーナメント進出が決まってたので、主力メンバー以外のひとのお試しも兼ねていたようで・・・

しかし、ゴールのないサッカーの試合って盛り上がらん。

あまりサッカーに詳しくない人間が見てるもんやから、眠くなる・・・

いや・・
とりあえず、寝ずに最後まで応援したけど←威張る事やない・・・

試合終わった後、中途半端にお腹が空いたので、軽くご飯を食べて帰る事にしたが、これまた中途半端な時間で開いてる店はパブかパブか・・・パブか・・・

と・・・そこへ、前から一度試そうと思ってたマレーシア料理の店の存在を思い出した。

ミレニアムスタジアムの3番ゲートからすぐやし、開いてたらちょうどええぞ!と角を曲がってみたら、開いてた。

いいぞ!マレーシア!!

 こじんまりして可愛い店内は、マレーシア色ゼロ。

オーナーらしきおっちゃんは、試合どうやった~~~?と、とてもフレンドリー。

あんまり盛り上がらんかったわ・・・って言うと。

退屈やったな・・・それに寒いし・・・やろ?
って、知ってたんか。
ってか、見てたんか??

で、きみらどっから来たんや?と聞くから、日本からやで、でもシンガポールにこないだまでいてたから、マレーシア料理食べたくなってん~と言うと
ほ~~~そうか・・・と。

そこもっと食いつくとこちゃうかっ?

とりあえず、愛するガドガドを注文したら、次におっちゃんはチキンサテやろ?と。
まぁ・・・そうやけど・・・

あの甘い焼き鳥、そこまで好きちゃうねん。
でも、久しぶりやからな・・せっかくやからな・・・と注文。

  そしたら、サテ!旨い!!!

カレー味が付いてるってところですでにオリジナルの物とは若干違うが、このイギリスナイズされたカレー味とソースがなかなか旨いやん!!

ガドガドもちょっとズレてるけど、美味しい。

実はガドガド、マレー料理じゃなくてインドネシア料理の店でしか食べた事がない。
実際、タイもマレーもインドネシアもそう違いを見いだせない日本人であるが、私の知ってるガドガドにはあのちょっと苦い芋で作った揚げせんが入ってる。
これがあるとないとでは・・・・

 
 私の中での正解↑

それでも美味しかったので、問題はないが。

  ナシコレンとチキンのグリル。

両方、オリジナルとは違うが、違うところが旨かった~~。

マレーシア料理が食べたいと言って、オリジナルじゃない所が良いってのはおかしな話だが、マレーシア料理は私達には若干辛すぎる。

この全く辛くない、マレーシア料理がたいそう気に入ってしまったのだ。

そして、このナシゴレンと、チキンに添えられたご飯・・・

なんか炊き込みご飯の味がしますよ~~。
 
 そう言えばこの国で、焼き飯と言う名の物を注文したのに、炊き込みご飯が出てきた事が何度かある。

焼きというからにはしっかり焼いて欲しい。

この店のように、とりあえず美味しかったので焼いてなくてもこれはこれで・・・と言うラッキーパンチ的な事はそうそうないと思うのだが・・・

あ、ひょっとして・・・

中華鍋がないんかっ!!!!???

中華鍋のない中華料理店なんかあるか~~??
と、侮ってはいけない。
ここはアングロサクソンの国である。

謎は深まるばかり・・・・

ここのオッチャン・・
この国の人はマレーシア料理知んやろ~~と残念そうやった。

近々、名前を変えるそうだが・・・
変えたところで、遠いアジアの国の料理など興味ない人種のような気がする。

あったら、もっと旨いもんがこの国に溢れかえっとるわ!!!!

優しい人達いつもぽちをありがとう→
人気ブログランキングへ

malaysia cuisine

22-23 Trinity Street 
Cardiff
tel  029 2023 3298 

大きな地図で見るおまけ・・・