急遽、ドバイ出張になった旦那。

夏だと言うのに本日の気温15℃というカーディフから42℃のドバイへ・・・・

なんてツイてないやつ・・・

旦那の会社は出張がとにかく多い。
日本にいる時は最高230日超えを記録し、友達の旦那にプロ野球選手以上に家おれへんやんと言われ、友達の弟にはaiちゃんの旦那マグロ漁船の乗ってんの?あ、それやったらもっと家居るか・・・と言われた男である。

シンガポールでは、シンガポール内での仕事が多く、国が小さい島なので、同じ仕事でもおうちに帰って来れちゃう♪と言う、お得な国だったが・・

で・・・
今回、同僚の南アフリカ人のマークがドバイに行くはずだった。
昨日何の虫の知らせか、前回、南アフリカ人がドバイに入国するの必要なかった入国ビザについてふと不安になって調べてみたらしい。

あ・・・・・必要になってる・・・・

出張、明日やん・・・
もう無理やん・・・

すんません俺出張行かれへ~~ん

ってな事になったらしい。

で、ここで便利な日本人パスポート。

イギリスに来てから、マークのビザの関係で代打で行ったのは二回目である。
慣れたもんで、日本のパスポートやったらビザなしで行けるんやんな?じゃ行って。となったらしい。

改めて感じた、なんや便利やでアタシのパスポート。

ちょっとした旅行くらいなら、いちいちビザを取る必要がない。
ほとんどの国がいらっしゃいいらっしゃいウチの国でお金使って下さいと言ってるのだ。
日本って品行方正な金持ちってイメージなんかな。

ま・・・
そんな感じで、便利なパスポートを持ってるおかげで灼熱のドバイに行くことになった可愛そうな男は、もしかしたらラマダン中やから飲み食い出来へんかもしれん・・・と灼熱に加え恐ろしい不安を口にした。

最近厳しくなってて、ラマダン中は旅行者もラマダンやで!と、ドバイに行ったら言われる・・と言う噂を聞いたらしい。

そんなん怖すぎる!!
42℃の気候に慣れてない人間が飲まず食わずで日中活動出来るかいっ。

まさか・・・そんな事はないやろ・・・
そうやんな・・・

と、言いながら出かけて行ったが・・・果たして・・・

灼熱の踊りを踊りながら~~
人気ブログランキングへ

 陽だまりで女子会