日本食材を宅配してくれる便利なサービスのおかげで、便利に過ごさせて頂いている。

和牛だとか新鮮な野菜なんかは手に入らないが、お米と調味料、スナック菓子なんかはけっこうある。
日本の流行にもちゃんと対応してて、塩麹を扱ってる店も増えた。

私の知ってる宅配可の日本食材の店が3店舗。

値段や品揃えの関係で今まで使ったのは2店舗。

どちらも、店員の対応が良く、きっちりと梱包して届けてくれる。

今回は ジャパンセンター http://www.japancentre.com/ でお願いしたのだが、前日の夜ふと思い出した。

前回ジャパンセンターで頼んだ荷物が、ひぇっ!!!ちゅうくらい早い時間に到着した事を。

旦那がいないので、朝寝坊する気が満々やった私の野望を打ち砕き、玄関でピンポンを鳴らさず、ドアをガツガツ叩くおっさんに襲撃されるのである。

7時には起きて準備しておこう・・・・

おっさんは来た・・・

8時20分

今回はピンポンとガツガツで襲撃。

も~~~にん~~~~♪
はい!ここにサインね!!

と朝から上機嫌なオッサンにさんきゅう~と言うと

らぁぶり~~~~ちあ~~~~す

と去って行った。

お、おっさんもラブリー使うんかっ!!!!!

こっちへ来てめちゃ聞くラブリ~~。
せっかくやから使いこなせるようになろうと思う。

しかし、このラブリー最初にJHONのおかあちゃんから聞いた時はは衝撃やった。
ラブリーからイメージされるのは、どうしてもヤンキーの車に吊るしてあるフワフワのぬいぐるみだとか、モコモコのファーである。

それを友達に言うと、それはラブリーじゃなくてファンシーグッズやないか?と言われた。

そうか、私の中ではファンシーグッズ=ラブリーやったんやな。

そんなことはどうでもええが、速い襲撃に備えていて良かった。パジャマでお出迎えだけは避けたい・・・
すると、おっさんが帰った直後にSMSが鳴った。

見てみると、ジャパンセンターから配送のご案内。
8:05分から9:05分の間にトラックが行くよ~~~っ、都合が悪かったら返信して~って・・・

オッサンさっき来てらぁぶり~ゆうて帰ったでっ!!

良かった・・・
SMS着たら起きよう~とか怠慢こいてなくて・・・・

さっそく中身を確認。

・・・・と、段ボールを開けてみて、思わず笑いが込み上げた。

今回、お米やら醤油やらの他に、こまかいお菓子や味付け海苔など多種多様な形をした物たちを購入したのだが、それが、全部四角やったっけ?というくらいキッチリ精巧に詰め込まれている。

段ボールの中に段ボール、冷蔵品用の発泡スチロール、半分に切り取られた段ボールと重ねられ、まるでマトリョーシカマトリョーシカ(特大)マトリョーシカ(大) マトリョーシカ(中) マトリョーシカ(小) マトリョーシカ(ミニ)

半分に切り取られた段ボールの中にはその半分弱の大きさの段ボールがジャストサイズで入っていて、あれ?アタシ豆腐をケース買いしたっけ??と思いきや、その中にピーナッツ揚げやら柿の種チョコやらお菓子が詰まっていた。

これはもう芸術的や!!!と感動すら覚える光景。

これはただの緩衝剤・・・と思って油断して段ボールごとガレージに持って行こうとしたら、綺麗に醤油が包まれて入っていて、ビックリした。

なんかわからんが、プロの仕事や!

これ詰めたんはワタクシです・・・的なカードが入っていた

ありがとうK!!
今度も頼むぜShoji!とカードに微笑むのだった。

マトリョーシカ マトリョーシカ押しで
人気ブログランキングへ

ちなみに、ちょっとめんどくさかったので、リビングに買った米を置きっぱなしにして寝てしまった。

猫にやられそうな物はキッチリ仕舞い込んだのだが、まさか・・・・米食うか・・・・

被害に遭われたこしひかりさん
救出後の映像。

犯人は誰・・・・

 
さくら米なんか食べなぁ~~い


えっ・・・・
 
華はやっていないと思う・・・・


ぼ・・・僕かも知れません・・・・

菊ポンはビニールをハミハミするのが好きです・・・・

なでしこ、明日やと思ってたら、今日やった・・・
あぶないあぶない。

頑張れ~~~~♪