最近よく自分の目的を見失う。

日ごろ慣れている一連の動きをしている時、
例えば、出かける前に靴を履いて鍵をかける・・・とか
ストーブ、テレビ、電気を順番に消す・・・とか
お風呂を先に溜め始めてから、化粧を落とし服を脱ぐ・・・とか

そう言う頭で考えなくても出来る動作をしてる時に事件が勃発する。

こないだは、歯磨きをしようとして目についたゴム手袋をはめてしまったが為に、当初の目的を見失い、仕方なくその辺の掃除をしてしまった。

この時は無理やり着地点を見つけ事なきを得たが、そんなに上手く着地点が見つかる時ばかりではない。

ある日は、お風呂から上がりタオルで体を拭き、引き出しからパンツを取出して履き、服を着る・・・と言う流れで行われるはずの所を、何故かタオルで体を拭き、靴下を取り出し履いてしまったので、それ以降の動作が繋がらなくなった。

結果、すっぽんぽんで靴下だけを履き、茫然と立ちすくむ不思議なオバハンが出来上がってしまった。

その姿では何の目的も果たされへんやろ・・・

この茫然と立ちすくむ感じは、何かを思いついてキッチンに行ったが、何をしに来たか分からなくなって、キッチンにたたずんだ時の感じに似ている。

いきなり目的を見失った人間は口を開けて空中を見るんやなぁ~。

お玉で味噌汁をすくおうとしたら、しゃもじを持っていたり
エンドマメの筋を取っていたら、ある時点から入れ替わり、本体を捨て筋を大事に取っていたり

おや?・・・・と思った時にすぐに原因が分からず呆けてる事がよくある。


オレこのままで大丈夫か???!!

人として機能してない・・・と感じた人はその場でそく注意をしてやって下さい・・・

食べる事は忘れない。
  
 
  
おなじみになった、Heathで・・・

 
 この店の前、チン電が走ってたんや~~~。
2階建てチン電可愛いなぁ~~~。
 

意外と頑張って生きてます→
人気ブログランキングへ