連休最後の日に、youtubeで見ていたビーバップハイヒールで、メリダと恐ろしの森の話をしていた。

オモシロそうやん・・・

そう言えば、Cardiffの映画館でやってたな。

・・・と、急遽見に行く事にした。

我が家では珍しく盛りだくさんな休日である。

普通と3Dとどっちがいい~~?

と、聞く旦那に、もちろん3Dや!と答える。

この辺、5歳児並みにこだわる私。

ご幼少の頃から無類の飛び出す絵本好きなのだ。

シンガポールでは一番後ろにカップルシートを置いてる映画館が多く、Westmallの映画館はソファになっていて、ものすごい家気分で見れるのでお気に入りだった。

くそ寒い映画館にブランケットとかイッパイ持って行けるし、一番後ろなのでダラダラ見がオッケ~♪

そんなシートをぷり~~ず♪
と、予約を取っている旦那に言うと、残念な事にないらしい・・・

もちろん全シート自由席。

早いもん勝ちかい・・・・
ちっ、めんどくさい。

若い頃と比べ体力がなくなった分、金でかたを付ける事を覚えたから、早めに行ったりするのがめんどくさいのだ。

結局、チケットはネットで買い、そんなに早めにも行かず、着いてから悠長にポップコーンと飲み物を買い、さあいよいよ中に入ろう~と思ったら、まだ終わってないからちょと座って待っといて・・・と言われた。

早く来んで良かった・・・・

しばらくして、さあどうぞ~と姉ちゃんが言うので、入って席に座り、そしてすぐに予告が始まり、なんとなく周りを見渡すと、私達以外に3組だけ・・・

早いもん勝ちとかの問題ではなく・・・
根本的に映画見る人少なっ!!!

・・・と、ここでふと疑問が湧いた。

飛び出して見えるメガネはどこでゲットするねん??と。

どこにもメガネここで売ってますよ~と言うお知らせもなく、3D映画を最近見たのはシンガポールで、メガネは貸出しだった。

旦那はメガネは買ってくれってサイトに載ってたけど・・・
3Dでもメガネの必要な映画と要らんのとあるらしい。

ほう、最近はメガネなしで飛び出してくるんか。
実に興味深い。

映画は予告が始まり、周りを見てもメガネを持ってる様子はなく、あの人はメガネかけてる!と旦那に言うと、ただのマイメガネをかけてるメガネ君やった。
要らん方の映画かな??と余裕をぶっこいてしばらくいたが・・・・

ふと隣の親子を見るとなんとメガネをかけている!


あの人らメガネかけてるで!!
と、旦那に報告。

ほんまやな・・・と落ち着いてる旦那に

すぐさまメガネを買うて来い!!!
このままやったら、あたしらだけいつまで待っても飛び出せへんやないか~~~!!!!

と・・・
旦那にメガネを買いに行かせると、その後ぞくぞくと客がメガネを手に入場してくるではないか。

危ないところやったで・・・・

そろそろ予告も3Dが増え、最初から座ってた人達もカバンからメガネを出しかけ始める。

ちっ。
カバンの中に入れとったんかい。

最初からメガネかけて3Dへの意気込みを見せんか~~!!!

・・・・と。

映画の内容以外の話がお伝えしたかったメインでございます。

ちなみに

メリダとおそろしの森。

おそろしの森は、なぁ~~~んも恐ろしではなかった。

魔法使いのおばあさんも、そんなに悪い魔女なんかではなく、彫刻好きのおばあちゃんやった。

ようするに、ディズニーらしく、誰も悪い人が出てけえへん・・・・・話なのだ。

映像は申し分なく美しく、メリダのフワフワのカーリーヘアーがぶぅわっさぁ~~と動く感じがとても良かった。

とにかく・・・
詳しい内容は私には聞かないように・・・

だってみんな英語しゃべってはってんもん。

ちなみに、スコットランド訛りで皆さん話されていたようですが・・・
違いの分からない女でございます・・・・

ぽちをどうぞ→
人気ブログランキングへ