英会話のレベルチェックを受けに、2つの英会話学校へバスに乗って行ったのだが、そのおかげでバスに少し詳しくなった。

実はバスが好き。

シンガポールの時もMRTよりバスに乗る事のほうが多く、暇やな~~~と言って、その時シンガポールに初出店のユニクロを見に(珍しくもないのに・・・なんでやろ・・・)東の果ての街まで出かけて行った。

ちなみにその時の私の家はほとんど西の果て・・・・

バスターミナルでTampines(ユニクロのある町)行くよ~ってバスを見つけたから、ちょっと乗ってみたかっただけ。
2時間半の小旅行の末、町に着いた時にはもう夕方。
帰りはMRTに乗ったら、ほんの1時間ほど。

それでもやっぱり楽しかった。

で・・・今回、行きに乗ったバスは帰りに同じルートを通らないと分かり、英会話の帰りになんとなく来たバスに行先を確認せずに乗ってみた。
と言っても、だいたいこっちの方向・・・と言う事だけは想像できる。

最初は英会話学校の前のバス停で、City cercleと書いたバスに乗ってみた。
町の中をくるんと回ってるんやったら、間違えても戻ってくるだろうと。

そしたら、どんどん思った方向と違うところへ行く。
なんとなく家の近くまで帰れる気がしていたのに、どうやら、ただ南へ下ってCity Centreへ戻って来るだけのようだ。

降りるタイミングが分からないので、そのまま乗っていたら、カーディフベイが見えた。
そのまま乗っていたら、すっかり住宅街になったので降りて、旦那に電話した。

こないだは、家の近所まで戻ってもらえなくて町までリターンし、今回は何故かカーディフベイの近くにいる。
迷うからその辺でまっとけ!迎えに行く!と言う旦那に、カーディフベイまで歩いて戻るから・・・と、バス3駅ほどを歩いてカーディフベイまで戻った。

若干呆れ気味の旦那に、まぁええがな・・・と言いながら、お腹も空いたことやし・・と、そこで晩御飯を食べる事にした。

で・・・旦那が来るまでウロつき見つけたトルコ料理の店。

     世界3大料理と呼ばれるトルコ料理。
実際トルコに行って食べた事がないのでよく知らないのだが、シンガポールで食べたのとはちょっと違う。

なぜなら、なぜか和風な肉が来たから。

照り焼きっぽいチキンはきっとトルコ料理じゃないと思う。
でも美味しかったからいい。

さんざん旦那にアホじゃボケじゃと言われたが、実は次の日またやらかした。
乗り換えする時に11番のバスがなかなか来ないので、家の近くまで行くバスが来たら乗ってやろう・・・と乗ったバスは、またまたカーディフベイに行くばすだった。

とにかく、カーディフベイからは家の近所まで帰ってくるバスがあると分かったので、問題ない。
しかし・・・
カーディフのバスは高いので、もうあまり冒険はしないでおこうと思う・・・

押してね→
人気ブログランキングへ

Bosphorus Turkesh
31 Mermaid Quay
Cardiff Bay
CF10 5BZ
大きな地図で見る