昨日もチラリと書いたが、MIちゃんからの贈り物が届いた。

 

M理ちゃんから大阪の阪急デパートに珍々堂が入っていて、多彩なマヨアラがあるよとメールをもらった。

で、阪急好きのMIちゃんにメールすると、すぐさまパトロールをしに阪急へ向かったらしい。

で・・・その時に私の為にも買ってくれたのだ。
 
梅と雲丹

小沢真珠の出てたドラマのタイトルみたいになったな・・・

久しぶりのマヨアラ~~~~♪
うんまい。

 
 箱の端に写ってるピアス。

これ、MIちゃん作。すげぇ♪

毎回彼女が作る物のクオリティの高さにビックリするのだが、それと共に、彼女の外見、内面、制作物、この3つから受ける印象の微妙なズレとピッタリ合ってる部分の絶妙さに笑ってしまう私。

外見はすこぶる女性らしく、もちろん手作りで色んな物を作ったりする事に違和感がないが、付き合って行くと、かなり大雑把で男らしい部分が突出してくる。

めんどくさいから、そこは適当でいいんじゃない?的な発言をよく聞くのにもかかわらず、彼女が手作りするものは細かく繊細。

これがAB型って事??実に興味深い・・・・

と、地味に楽しんでいるのだ。

しばらく現実逃避して英語の勉強を怠けていたが、クリスマスでウチに来てもらってる先生が2週間ほどお休みになるので、学習再開しなくては・・・・と、ちょっと思っている。

思っているだけ・・・・

クリスマスも年越しも、私を忙しくさせる要素は何もないのに、気分だけ忙しい気分。

貧乏性・・・・

あ、さすがイギリスの会社。
25日に支払われる給料がもう振り込まれていたらしい。
クリスマスを暖かく過ごすための計らいやな。

そして、旦那の同僚のマークは南アフリカに帰る飛行機が取れずクリスマスの日に帰国するらしい。
それを聞いた、ボスは 25日の飛行機?
「マークは今頃飛行機に乗ってるんか・・・かわいそうやなぁ・・・」
ってクリスマスディナー食ってる時に思い出してまうやんけ~~~!!
と可哀想がってるのか何とも言えないジョークを飛ばしていたらしい。

イギリス人にとってクリスマスは日本人の正月以上に大事なイベントなのである・・・・

押してくさい→
人気ブログランキングへ