昨日の夜テスコに行ったら、ゲリラダンスが始まった。

ダンサーは全員普通に買い物をしてるお客のふりをしていて、音楽が鳴ったらあちこちの客がいきなり踊りだすと言う企画・・・
主催者はテスコ。

だったはず・・・

なのだが、なにせ、田舎のスーパーのはなし。
突然隣りで買い物してる人が踊りだし、その人数が増えて行くのが面白い所であるが、みんなが集まって来てメインステージになるであろう場所に従業員がすでにカメラを構えて待っている。

何かが始まるのだな?と察知した客は輪になって待っている。

野菜コーナーの前に人垣が出来ているので、野菜を買うために人を除けながら買い物をしていたら、肉コーナーのレーンで女の子が2人踊っているのが見えた。

これか??

と思ったが、あまりの完成度の低さに、浮かれポンチになった子供が2人で踊ってるのだろう・・・と買い物を続けたら・・・
その完成度の人間がメインステージに集まって来た。

これかっ!!!

そして、そのまま踊りきり、浮かれポンチなクリスマスイベントが終わった。

小さい子供が一生懸命踊っているのが、可愛いいよな!あれくらいの完成度がちょうどええわ!と旦那。
日本の子供は完成度が高すぎて全く可愛くないらしい。
私も同感。

とにかく、街は隙あらば浮かれようとしていて、こんなイベントも楽しい気分になっていいな。

朝から色々整理していたら、前にキャサリンに作ってもらったピアスが出て来た。
夜キャサリンの家で飲みながらしゃべってる間に、ひょいひょいと作って、ほいっと渡してくれた物。

日本でもシンガポールでも、友達と言えばおっさん色の強い子ばかりだが、良く考えたらマメで器用な子が多い。

しかし、誰一人可愛いエプロンしてバックに花をしょって料理したりアクセサリーを作ったりしてる姿を想像できない所がおもしろい・・・

どっちかって言うと、眉間にしわ寄せて、寸分の狂いも許さない勢いで仕事をしてる伝統工芸士のイメージの方がしっくりくる。

私も昔 料理出来るのか?と聞かれて人並みに・と答えると、白衣着て下駄履いてか?と言われた事がある。
割烹屋の板前かっ!!
その人曰く、可愛いエプロンのイメージは全くないそうだ。

まぁそれ以前に料理しそうにない・・・と言う意見が一番多いが。
旦那のラグビー部の宴会で、先輩の家で鍋をした時に、玉ねぎを切っただけで嗚ぉ~~!!!と歓声が上がった。

全員が出来るんや!!と叫んだ。

玉ねぎくらい切れるわっ!!

ラグビー部全員、ウチの旦那は可哀想や・・・と思っていたらしい。
イメージって言うのは恐ろしいものである。

関係ないが、イメージで言うと、今の私はいつどこでどの角度から見ても、金八だ。
先日切られた髪の毛が伸びすっかり金八になった。

鏡を見る度に我ながらおもろくて笑ってしまう。

さっきメールが来たが、頼みの綱のアルファカットのスタイリスト大砂さんの予約が日本に帰国してすぐは取れないと言う惨事が起こった。
人気スタイリストなのでありえる・・・とは思っていたが、来年の予約を今取れないとは驚愕の人気である。金八からの脱出をメインとしている今回はかなりキツイ事態になった。

忘年会、新年会でお疲れ気味の日本の皆さんを金八先生なんて言う古いネタで笑かして回るわけにもいかない。

と言うわけで、他のスタイリストならすぐにできると言ってくれてるので、今回はそうしようと思っている。

ドバイに行ってからはもう美容院には行かないと思う・・・・

クリスマスで浮かれポンチなあなたもぽち→
人気ブログランキングへ