今から思えば、シンガポールから日本の7時間のフライトなぞ屁でもなかった・・・・

家から空港まではどこに住んでいてもタクシーで30分もあれば着くし、ダイレクトフライトなので乗ってしまえば寝てても起きてても7時間後には日本。

明日日本へ帰るのだが、カーディフ→スキポール→日本・・・と乗り換えをしなくてはならない。
その上、行きはまだしも、帰りなどスキポールで6時間待ちだ。

こんな思いをして何故今、この季節に日本に帰るのか・・・

すぐにドバイ引っ越しなので、旦那はあっさりドバイから日本に帰ると言った。

そらそうや。

ドバイから日本なら10時間。トランジットなしである。
かなり楽なのだ。

もちろんロンドンのヒースローからダイレクト便はあるが、ロンドンへ行くまでに、2時間半電車に乗り、パディントンで乗り換え空港に行くか、車で送ってもらうかしなくてはならい。

乗り換えはあってもカーディフ空港を使う方が、送って行く旦那も自分も楽なのでそうすることにした。

で、なんで、帰るんや・・・

毎年恒例のスキーがある。
去年はイギリスの引っ越しと重なりすんませんが・・・と日本に帰れません・・・と断った。
げぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!
まっじでっぇぇぇ~~~~~!!!!!

と、去年すこぶる残念がった友達に、

え~~今年は飛行機に乗るのがめんどくさいから日本に帰らんとこか・・・と思っておりましてぇ・・・
とは、どうしても言えなかった・・・・

もちろん、スキーに行く事自体は私もとても楽しみにしている。
もんのすごい楽しみだ。

しかし、ほんとにちょっと気を抜くと、もうええか・・・と、その楽しみのスキーを上回るくらい長旅がめんどくさいのである。

だいたい1人旅などもともと大嫌いである。
1人行動に慣れたのもええ年ぶっこいてからである。
ランチやお茶も買い物も1人で出来るし、する事も多々あるが、やはり友達や妹と一緒の方が楽しい。

突然思い立って1人でふらっと旅行に行って来た・・・
とか言う友達。

友達を誘っても断れたので1人で行って来た・・・と言うわけでもなく
最初から友達を誘っていなかったらしい。

なんで?

と聞くと、自分を見つめ直そうと思ったから・・・

さぶっ!!
さぶいぼでたわ・・・

(標準語訳:鳥肌立ったわ・・・・)

だいたいその友達、人の言う事をちゃんと聞いていた試しがない。
民主主義に一番遠い人間だ。

人それぞれ、十人十色色んな意見を持っていて、人の考え方を聞いて自分の事と比べたり考えたりしながら、自分はこんな時に人と違う行動をするんや・・とか、他の人はこんな風に感じるんや・・とか思う事も自分を知るいい機会になると思うが、彼女は一切それをせず、常にマイペースで我が道を歩き、その延長線上で一人旅に出た。

日頃周りに流され気味の人がする行動やと思うが・・・・と言ってみたら

うん。それも含めて自分の事を色々考えて来てん。
行って良かったと思う・・・

それも含めてもうたんかい!!!
もうその時点で一人旅大失敗やん・・・

本人が色々考え、結果良かったと言ってるのだからそれでいいのだが、いったい何を見つめ直して来たのだろう・・・

明日、14時間かけての1人旅である事には違いない。
見つめ直すべきか・・・・

いや・・・

そこに幸せはないような気がするので、このまま何も見つめず突き進もうと思う。

日本の皆様、しばらくお世話になります

押して下さい→
人気ブログランキングへ