一か月の日本生活で3キロ増量中のわたし。

日頃の引きこもりからくる運動不足がたたって、1年ぶりに乗った自転車で足が筋肉痛に・・・

なんせ、夏にはなんとかゴルフなどお茶を濁す程度にやっていたが、冬は寒すぎて引きもこりを決め込み、買い物にすら出ててない。

筋肉がすっかり落ち、こんな調子でスキーなんて・・・
と思っていたら、雪と雨で適度に休憩が増え、なんなくクリア。

自転車とスキーで筋肉が増え、飽食にて脂肪も増量。

帰りに持って帰るトランクが23kgの重量制限にひっかからないかと確認する為に乗った体重計で、まだ詰め込みたい物があるにもかかわらず、トランクがすでに20kg越えをしている事より、自分の体重が軽く3kgは増量してた事に腰から砕け落ちてしまった・・・・

アカン・・・・・
イギリス帰っても痩せる方法が見当たらん・・・・

ところが・・・

日本から帰ってみると・・・

旦那がびっくりするくらい痩せていた!!

私のいない一か月の間に食事制限と並行してトレーニングをし、減量に成功していたらしい。

だいたい、このおっさん、私がいないと痩せる。なんや、わたしが食わせ過ぎてるみたいやん・・・・

私が帰ってからも続けている、体幹の筋肉を鍛えるトレーニングと有酸素運動。

これは怠惰な生活で太った私にちょうどいいではないか!
おもしろそうなので、ちょっと一緒にやってみたら、思ったよりキツイ・・・・


ナメとった・・・・

く・・・くじけるやんけ・・・・

その上、一生懸命やってる私を旦那が見て

なんかカッコよくない・・・

と言いやがった・・・

知ってる人も多いと思うが、身体能力のみ高く、運動センスゼロの女である私は、なんか不思議と笑いを誘う動きになってしまうらしい。

イメージとしては
ものすご走るの早いのに、走ってる時の手の動きがオネエとかそんな感じ・・・・

ちっ・・・
まあええわ。
私は勢いで買ったSHIHOさんのTRINITY-SLIMを参考にストレッチで痩せよう・・・

あ・・・・
そう言えば・・・

何が驚いたかって
トレーニング用のフラフープを買ったはええが旦那も私もほぼ初めてで、たいして回せないのでだいぶ長い事放置していたのだが、帰って来たら旦那がくるっくるっ回せるようになっていた事。


アンタどんだけ暇やってん・・・


頑張れのぽちを→
人気ブログランキングへ