3月末にもなって、まだ氷が張ってるなんて・・・・

去年私が引っ越してきたのは4月なので、そろそろ一年。

引っ越してすぐはシンガポールからだった事もあって、凍え死ぬ~~!!!と思っていたが、その時すでに氷は張ってなかったし、木の芽も出てて、旦那が家の2階の窓から海が見えると言ってたのだが、葉が多い茂って見えなくなった後だった。

その4月までもうすぐ。
あと1週間やそこらで追いつくのか???

一年過ごして一番寒い時期が3月って・・・

そんな折・・・・

もっと暖かい日に行けば良かったのに・・・・

と、私より寒さに弱い旦那にブータレられた城廻り。

しかし、そろそろ、ドバイに向けて会社が動き始めてる様子。

新しく迎えられた、ドバイで上司になる予定のオッサンが、慣らし保育ならぬ慣らし就業を始めたし、準備チームの隊長が一時帰国して来たらしいし・・・・

いつ、さぁドバイじゃ~~!!と言われるか分からないので、見たい所は早めにと焦ってしまうのだ。

ここを去った後、ヨーロッパ方面にはなかなか来る機会がないと思われる上に、カーディフには来ないだろうなぁ。

いや・・・ヨーロッパほんま遠いし・・・・

と、言う事で、カーディフよりちょっと北に上がった場所にあるCaerphilly Castleに行って来たのだ。

  
 この寒い中、テント貼ってこの池で釣りをしてた2人組みがいた。

寒さに強くなったと勝手に思っていたが、思い上がりも甚だしかったな・・・・と旦那と敗北宣言。

 正門。

 城フェチでもない限り、たいして楽しくないだろうて・・

なので、ダイジェストで。

  
   
    
 
  ↑こんな感じであちこち割れてる。

そりゃぁ800年くらい前??のやもんな。

 傾いた壁を支えるオブジェを作ったようだ・・・・

観光客にありがちな、ベタなショットを撮ってしまった・・・・・

すまん・・・・

 これはウェールズの国の花。
偶然にも私の大好きな水仙。

春になるとこの花が町のあちこちに咲いてて、幸せな気分になるのだ・・・・

ちなみにリーク(白ネギの巨大版)もウェールズの代表野菜らしい。

祭りには水仙やらリークのバッチをつけて皆さんウロウロしてるんやけど、ネギのバッチって・・・・
欲しい方は買って帰りますが・・・・ええ・・・・

先週末に行ったカーディフ城より、原形が残ってて楽しかったな。

 
しかし寒かった・・・・

押してねん→
人気ブログランキングへ