2年目になってやっと色々楽しみ方がわかって来る。

なので、一年での引っ越しはホントにもったいない。

暖かくなって来たから、春が来たね~~!と喜んでいたが、イギリスの人はあんまり春だね~秋だね~って言わないらしい。

あんまり春と夏の区別がないせいかな。

スカッと晴れる日が少ない冬から、ちょっと晴れる日が増える夏。

旦那が言った

俺、浮かれてる~~ !!!

やっぱり、越冬するとこんな寒い春でも浮かれるのだ!

おととい、韓国に住むあ~ちゃんとスカイプで話してる時に、彼女は私を見て

は・・・あんた半袖!!??

と驚いた。

今日は暖かいねん。今ね~13度やもん!!

と言ったら、彼女はあらあら・・・と言う顔で・・・

あんたイギリス人やん・・・

と。

イギリス人の旦那を持つ彼女は、くそ寒い冬でも隙あらば薄着で出かけようとする旦那を常々アホ呼ばわりしていた・・・

彼女の中で私もすっかりアホの仲間入りを果たしたようだ。

ソウルの冬はこっちより寒い。
なので、あんたも13度くらいの天気の良い日は暖かい!って思うやろ?と聞いてみた。

最近は日によって18度くらいになる事もあり、春はかなり前に来ていたらしいが、突然10度以下になる日もあり気温の変化が激しいので、なんかまだ半袖を着るほど浮かれる感じじゃないらしい。

マイナス13度から0度になった時は、あ!暖かい!って思ったけど・・・
半袖着たくなる気温ちゃうやん・・・
今は13度も18度もちょと肌寒いのカテゴリーやからちゃんと暖かい服着なな・・・。

じゃぁなんで私は半袖でウキウキしてるのだろうか・・・

ま・・・ええか・・・

で、ウキウキついでに、夜も8時くらいまでは明るい事だし・・・・

と、昨日夜のピクニックに行った。

気候が良いからお天気やったらお弁当持って公園に行こう!と旦那に言うと、じゃぁ土曜日の昼にする?と。


何をゆうてんねん!!
せっかく日が長いねんから、晩めしピクニックに行かなあかんがな~!!


と・・・
6時過ぎから公園でピクニック。
  
もちろん、私達が浮かれるくらいやから、ローカル達も大浮かれ!
めちゃめちゃ人いてる。

(私が現地に住む人の事をローカルと言うと、女将はイギリスにシンガポーリアンがいる気分になって頭が混乱するらしい。確かに・・・住んでるところによってピンと来る人種が違うもんな。ウェールズ人と呼ぶべきか・・・)

 
ビールにサンドイッチ食う旦那。
 
走るリスと歩く鳩

 
やっと桜が咲いた。
ちなみに夜の7時半。

 ROATH  PARKにはたくさんのメモリアルベンチが並んでる。

この公園を世話していた庭師だったり、公園を愛していた人達だったり。

旦那が

え?これ墓標??ちゃうよな?

ちゃう!!
座りにくいわっ!!!
ほんで罰当たるわ!!

イギリスには気持ちのいい公園がたくさんあってちょっとした夏の楽しみの一つなのだ。
 
 
座ってください・・・→
人気ブログランキングへ