夏なのに、今週に入ってからお天気がよろしくない。

もはや、気分は浮かれポンチ族なのに、雨なんか降ると意味なくいらっ っとするねんなぁ。

夏のくせにっ!!! いらっ いらっ

今年は寒さを感じる機能がバカになってしまってるので、個人的に去年より夏が長ってるし、実際去年は冷夏だったのもあって、今年はせっかくドバイ行きが遅れたのだから、夏を満喫しようとおもってるのに・・・

え″~~~~!!!!
あ~~~め~~~??!!!

と、朝から無駄に空に文句を言ってる。

その上、なんだかんだと気分の悪い出来事が続き、テンション下げ下げ

北欧に行った時に、スウェーデン人の友人が、冬は自殺する人が多い・・・と言っていたが、このテンションが下がった時に、毎日くら~~~い天気って、確かに気分の上げ時が分からなくなる。

まぁ、今はテンション下がってると言うよりも、いらっ!!! としてる方なので、暗くて凹むと言うよりは、キングコングかゴジラになって、ブラックホークやイーグルを叩き落したい!!って感じやけど・・・
ホンマ火吹けるんやったら吹きたい・・・・
いや・・・気付いてないだけでもう吹いてるかもしれん・・・・

シンガポールの毎日やる気の空が懐かしいなぁ。

ついさっき見た、シンガポールでお世話になったmioさんのブログで、ラクサとグリーンカレーのインスタントが紹介されていた。

前にシンガポールから日本に一時帰国した時に、MIちゃんに買ってきてとチキンライスの素なんかをブランド指定でお願いされた時にも、まったく興味を持たなかったのだが、今更ながら、
美味しいのを聞いて買っときゃ良かった・・・と後悔の嵐。

タイでトムヤムクンの素などを数袋買ってあったのとか、引っ越し前に友達にもらったグリーンカレーの素なんかをイギリスに来てから何度か作ったら、これが結構イケる!!っと、手に入りにくくなってからやっと気付いた・・・・

もちろん、MIちゃんmioさんがブランド指定するだけあって、物によって差はあるが、イギリスのアジア料理の店より美味しかったりする。
(なんかイギリス人よりに作ってあって、日本の炊き込みご飯の味がするナシゴレンがでてきたりするからさ・・・・)

なぜインスタントに興味を持たなかったのか・・・と言うと、シンガポールにいる時はラクサもチキンライスもグリーンカレーもいつでもどこでも、好みに合わせて幅広い選択肢の中から店を選んで食べに行けたので、まぁ~~~たく必要性を感じていなかったから・・・
ええ・・・目先の事しか見えないんです・・・・

MIちゃんもmioさんも、美味しいアジア料理を家で作っていたので、簡単に作れる美味しいもや、便利グッズを良く知っているのだ!!
・・・と、改めてシンガポールであたしどんだけ主婦してなかったんやろか・・・
どんだけ外食産業依存で暮らしてたか・・・・
考え始めたら・・・・

あっか~~~ん!!!
止めや止めや!!!

自虐ネタ集めてひろしです・・・になってまうわ。

と言う事で・・・

短い夏とあと少しになったイギリス生活を後悔せずに過ごすために、なんか考えなくては・・・

いや・・イギリスのインスタント食品はとりあえずええか・・・・・

引っ越し延期でフラストレーション満開になってる私に、ドイツのYちゃんが、ドイツの本気の夏を経験する事でプラマイゼロにし~~~!!と言ってくれてるので、行く気満々なのだが、この後に及んで旦那の仕事が忙しくなったらしい。

ちっ!!

ホンマに火を噴けるようになったら、おっさんの頭の毛片っ端から焼きつくしたる!!!
全員ハゲや!ハゲたらええね~~~~ん!!!!

・・・・などと想像して溜飲を下げている。

おしてぇぇぇ→
人気ブログランキングへ