海外在住中何かとお世話になった、Sちゃん、Megさん、かとちゃん。

シンガポールの水が合わず、顔中赤くなった時から毎回大量の薬を調達してくれ、出張でやってくる会社の人に渡しておいてくれたり、日本に帰ると佃煮やらなんやらとお土産にくれたり、会社から必要な物を送ってくれたり、めんどくさい手続きしてくれたり・・・・

Sちゃんがイギリスの乾燥でカイカイが出た時にくれたかゆみ止めは、日本に帰って来てからも大活躍。

そう言えば、かとちゃんは、シンガポール一年目に一時帰国した時に
今年は佐藤錦もピオーネも食べられなかったぁぁぁ
と悲しむ私に、大丸で葡萄を山盛り買ってきてくれた。

もちろん、日本を離れている間は、数知れずの方々にお世話になったのだが、会社にいる彼らはより実情を知ってるわけで、一方ならぬ世話になったのだ。

女子会+おじちゃんでゆっくりごはんとイギリス大変話しを聞いてもらおうと企画。

それが・・・・

梅田で迷子。

めちゃ変わってるやん、梅田!!!

約束の時間より早めに梅田に出て、妹と買い物をしたのだが、そろそろ時間だから・・・とJRに向かうはずが、知らぬ景色だらけ。

ここどこや・・・・?

LUCUA~~~!!??

伊勢丹って東京の百貨店や~ん!!??

と・・・すっかり似非関西人になった私がパニックをおこしている時に阪神電車発見。

この辺のジャンクな感じ・・・あんまり変わってないやんかぁ~
ほっとする・・・

その上、三宮で地上に出る場所を間違い、グーグルマップで現在地をチェックする始末。

すいません・・阪急電車ってどっちですか・・・と人に聞く。

日本語通じるって素晴らしい~~!!

そんなこんなで、お世話になった人達を30分待たせる・・・・・

阪神電車を見つけたのが6時前、これは間に合うな・・・と思い、電車の中で爆睡し、Sちゃんのお腹すいた~~のメールと、Megさんからの今どこですか?のメールが来るまで、約束の時間が過ぎいてた事に全く気付かず。

Megさんには、阪神電車で来たんですかっ?そりゃ遅いわ~~~。と笑われる。

そう・・・・
三宮まで電車によってかかる時間が違ってた事もすっかり忘れていた。

すっかり迷惑をかけた似非関西人ではあるが・・・

旨い和食を食べると、あ~~~日本人やわ私ぃぃ~~~と、改めて感動する。

Megさんが調べてくれて、今回2度目の栄ゐ田さん。

    
   
 めちゃうまい~~~~!!!!

やっぱ、神戸牛旨い♪

そういえば・・・・

こないだ、家でしゃぶしゃぶを食べたくなり、ちょっとええ肉買おうぜ~と旦那と大丸の肉屋に行った時の事。

愛想のよい店員さんに、すき焼きしませんか??今日このお肉特価でお得ですよ~♪と勧められた。

う~~~ん。どうしてもしゃぶしゃぶの口になってんですよ~~、この肉ちょと分厚いからしゃぶしゃぶにはできませんよね~と言うと、ちょっと厚いかしら・・・・ふふふ・・・と。

そして、

この牛は草を食べて育ってる特別な牛なんですよ~。一回食べてみて下さい♪
と・・・

えっ???

くさぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!

その言葉に旦那ドン引き・・・・・

やっと、草を食べてる牛から逃れて来たのに・・・・


なんで日本で草食うてる牛食わなあかんね~~~ん!!!と、旦那の顔面から今にも文字が浮き出しそうやった。


日本の牛は草牛でも旨いんやろか・・・・????

疑問は残ったままではあるが、しばらくは穀物牛を食べようと思う。


人気ブログランキングへ