電車のドア付近で、携帯を見てがんとして動かん人…

あれなんやろ?

と、友人達に話すと、最近の子は周り見てないやろー!と。

いやいや、私らの世代にも彼らくらいの年齢で、こんな便利でオモロい物をポイと渡されたら、こんなんしそうな人いっぱい思いつくけどなwww

あ、やつら、絶対今してるwww🤣

朝からそんな事でイライラしてもええ事ないので、気持ちを切り替えしごとしごと。

縁あって、健康診断のお仕事をさせて頂いてるが、最近慣れてきたせいか、口が勝手に動く。

そのせいで、数日視力係をした後の翌日、腹囲測定をしていると、「おへそみえるようにお腹出してください。」と言うべきところを「両目開けて中覗いてください!」としっかりした口調で言ってしまう💧

腹囲をはかるとばかり思っていたのに、不意に両目を開けろ!と白衣を着たおばちゃんに言われた受診者さんは、棒立ちになり目を見開くばかりwww

僕何したらええんですか?と訴える顔を見て、ひとり爆笑し「すいません…昨日まで視力測ってたもんで…」と、平謝り。

今日だけで数人ビビらせてもーた。

あかん、運動神経だけ使って脳みそ使ってへんやん…💦

同じことを短時間で繰り返していると、機械的に動くだけになってしまうのか難点…

これもボケ防止だと思ってがんばろー💧

では…

八ヶ岳旅行、今回も昼は蕎麦で徹底。

梁山亭

この日はめちゃ寒くて、蒸籠蕎麦と言うと温かいのが出てくると思ったら、超絶冷えたざるそばだったwww

んでもって、ポットのお茶がなくなりすいませんみずしかないんでずが…と氷入りの水を出してくれたのが、私たちの体をMAXに冷やし…

蕎麦湯をがぶ飲みすることになったwww

いや、まじ寒いから…

そばは美味しかったはず…でも覚えてない🤣

2日目は鴨つけそば。

生打ち粉 やじま

鴨つけそば美味しかったー!!

富岡製糸場に行く途中にあって、ちょうどいい時間に到着したし、暖かい鴨つけそば食べられたし(前日のトラウマwww)

軽井沢万平ホテルのたん熊

この日も例に漏れず渋滞に巻き込まれ…

なんで軽井沢がこんな原宿状態になってるんや💢と、ぴよちゃんは怒りながら運転してたが、初軽井沢上陸の私としては、まあそんなもんやろ…と

万平ホテルに着く時間を考えたら蕎麦屋に行ってる時間はなく、じゃあホテルのカフェでランチ?とか言ってたら、カフェも長時間待ち…

ひょいと隣のたん熊除くと昼前とあって、ガラガラwww

一旦諦めた蕎麦ランチが思いがけず実現した。

蕎麦粉は地元の?と恐る恐る聞いてみたら、そうです!とお姉さん。

わざわざここまで来て、京都の蕎麦粉は食べんでええよなwww

白川郷の日はランチ抜きで…💧

最終日はホテルのお姉さんから聞いたオススメ蕎麦屋さん。

法扇

開店前10分到着で3番目。

ちょうどいいー!

そして、天ぷらそば美味いー!

帰り際には待ちが出てたので、早めがオススメ。