自律神経やられてませんか?

イキナリなんですが

なんで知ってるんすかっ!?

すっかり定着した月一に大砂尊参り。

あ、美容院でございますwww

とにかく、アルファカットに行ったら大砂さんが自律神経やられてへんか?と聞くので、ただ今やられ中の私はビックリして、やられてます!…とお答えした次第でwww

数週間前から胃の調子が悪いプラス呼吸がしにくい。

病院に行っても痛くなったら飲んでくださいと言う頓服を渡されるのみ。

そーじゃないですよねー!

と、大砂さんが言うとおりまったくそこやなかった💦

胃の痛みはそもそもそんな問題ではなかったので、痛みなき今飲むべき薬は他になにも処方されておらず、丸腰で1週間ほど過ごし、やっぱりなんか息がしんどい…

もしや、重篤な呼吸器の病気では…

と、考えると寝られへんくなる😭

今考えるとこの発想がさらに負のスパイラルを産み過呼吸になりさらに息が吸えなくなっていたと思われる。

そんで大砂さんのひとこと

胸がムネムネしません?

あ!それムネムネ!

ムカムカと言う吐き気を伴うような感じではなくて、このなんとも言えない「ムネムネ」と言う表現がピッタリな症状。

それ逆流性食道炎ですよ!

はっ!

絶対それーーー!

思い出したので、さっそく帰りに薬局でお薬買ってみた。

とりあえず少し良くなった。

まあ、だいたいババアのかかる病気なんてそんなもんですよー!

と、大砂大明神が言うので、だいたいみんなこんなもんなんだと思う(笑)

すごいわーあの人。

しかし、それだけではないのか、なんとなく本調子にならないので病院で薬をもらうことにした。

医師曰く、あー、それは逆流性食道炎だねーと瞬殺で診断したけど、ホンマに大丈夫なんかっ!?と、思うくらいのあっさりした診察で、いや、それでもいつもは薬が効くので良しとしてるけど、今回薬の効きがいまひとつ…

ホンマ大丈夫か?がいよいよ本格的にあかんのちゃうか?になってきている。

夏に行くはずだった健康診断も予約が取れず来年の1月に延期したし、これは人生始まって以来の危機ではないのか?

さて…

もう一度同じ病院に行くべきか…

違う病院に行くべきか…

そんなん考えてるうちに治ったらええねんけどなぁ。

最近、せっかくの休みだと言うのに、からだのリカバリーにのみ精力をそそぎ、あんまり出歩いてないので、だいぶ前のを掘り下げて〜っと。

京都の美味しいお店をおしえてもらった。

祇園ごすごん

トウモロコシのスープからヤラレるー‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

なんか、メニューがすごい!

なんでもある(笑)

おまかせの半分コースをお願いしたけど、たいがいお腹いっぱい!

しかし、どうしても毛ガニが食べたい。

ちょっと飛んだろ…と、衝撃で胃袋の隙間を作っている私のとなりでmihoちゃんが、パスタたべるやろ?と普通の顔で聞いた😂

いや、それはちょっと…

1ヵ月のハワイ在住ですっかり胃袋がアメリカンサイズになった彼女の胃はほとんど底なしになり、アップサイズした体を気にしながらも食欲の赴くままに食べまくっている姿は圧巻。

アップサイズせんかったら、やみくもに羨ましがるところやけどな。

食べたいだけ食べても太らなかった昔に戻りたい…

いや、せめてそう思っていた頃に戻りたい。

今は、食べたいだけ食べたら気にすべきは体重ではなく、血糖値やコレステロール値になってしまった😭

とりあえず、早く元気になりたい…