前回、長蛇の列を見て断念した楓林へ再度挑戦。
冷やしを食べておかないとこの夏は終わらん!!!と意気ごんだものの、旦那に「もう終わっててもおかしくない時期やな。もっと早く食べとかなぁ」と言われ、不安に思いながらも店に入ると・・・・・・
あ゛~~~~ないっ・・・・あれほど壁に何枚も貼ってあった冷やしのポスターがない・・・誰も食べてない・・・遅かった(TT)
もう冷やしの口になってるのにぃぃ~~~。
冷やし用の唾も出てるのにぃぃ~~~。
と、嘆いていても始まらないので、違うものを注文。

今日は楓林らーめんに野菜追加。
旦那はチャーシューに野菜。
この白菜とかはいってる野菜炒め、病み付きになるなぁ。

そう言えばかなり前にこの店に来た時の事を思い出した。
いつもいる店長らしきおじさんはいなくて、若いバイトの男女が一人ずつで
なんだかペチャクチャしゃべりながららーめん作ってた。
その時のらーめんがあんまり美味しくなくて、しばらく来ぇへんなって思った。
旦那曰く、らーめんなんかちょっとタイミング外したら美味しくなくなるのに、あんなにしゃべってて旨いらーめんが作れる分けないっ。・・・・らしい。
結局そんならーめんを食べたのはその日だけだったけど。
レベルを維持してくれるお店に感謝♪

1

3

2