なんか、めちゃヘビロテや。

こないだ日本からのお友達[E:chick]ちゃん達が泊まったフラマと地茂が近いので、夕方こっちに着いてホテルの近くで晩御飯食べたいなら・・・とお勧めしたんだけど・・・・

なんだか、ホントに同じ店???ってくらい変な事が。
まず、私イチオシのブッタのスープ。
これを頼むとそれは5時半までしかないって言われたみたい。

????
私はいつも夜に食べに行ってるで~~???って言うと

メニューにも載ってなかったら、店の前にディスプレイしてるのを指差してこれっ!ゆうてん・・・と。

え?メニューに載ってるよ?
スープの欄にはないねんけど、その上の方の・・・

と、説明し始めると・・・
なんだ?そのメニューは?と言う事に。

どうやら、彼女達は写真つきの英語のメニューを渡されていたらしく、私がしってるそれとは大きく違う・・・

え~~~私はそのメニュー見た事ないわぁ。いつも一枚のA4くらいの紙をパウチしたメニューやで?
って言うと・・・
そんなん渡されてへん!!と。

どう見ても、日本からのお客さんに見える彼女達に気を利かせて英語&写真付きメニューを渡してくれたんだろうけど、ブッタが5時半までってのは分からんまま・・・

結局、それらしいスープを飲んだんだけど、まぁ・・・だしは出てるけど・・くらいのもんだったらしい。

ん・・・・・
人の味覚も好みもそれぞれだからねぇ。

でも、アワビが入ってて、小さいフカヒレがゴロゴロ入ってたでしょ?って聞くと

そんなもん一個も見てへんっ!!!!

ひぃぃぃぃぃぃ[E:shock]デトックススープを飲んだのかな????

Img_0427_2
ねっねっ[E:good]
フカヒレゴロゴロでしょ!!
ちょっと必死[E:coldsweats01]
確かに・・・その日によってちょっと味が違ったり、フカヒレの量が若干異なる事は在りますが・・
一個も入ってないって事はないよなぁ。
やっぱり違うスープやんなぁ・・・と決定。

Img_0425
葱ソースのチキン。
これ好き~~~~~~~♪
なんとなくあっさりしてそうだったので頼んだら、ヒット!!!!
塩と葱とごま油でさっぱり美味しい!!!

ハーフ頼んで二人で食べられるかなぁって思ったけど、一匹でもいけそう!!!

Img_0428
お姉さんに辛くない野菜が食べたいって言ったら、ブロッコリーはどう?って。
じゃそれって言って出てきたのが、蟹の身がいっぱいのブロッコリ~。
美味しかったよ~これも。

しかし、観光客に見えたら写真付きのメニューを出してくれるんだなぁ。
そう言えば、みんな美しかった。
うちは旦那が中国人に見えるらしいので、ローカルとは思わなくても、中国語は分かる人と言う設定で話しかけられるのだよ[E:sweat01]
・・・と、自分の事は棚に上げる・・・ひひひ

その日、[E:chick]ちゃん達は近くだから・・・と気が緩んだのか財布もカードも持って来てなくて、現金握り締めて(いや・・なんか袋には入れてたと思うけど・・・)行ったら、お金が足りなかったらしい。
高かったとかではなく、みんながみんなぼ~~としてて、みんなの持ってるお金がめちゃ少なかったらしい[E:shock]
で、[E:chick]ちゃんを人質にあとの2人はホテルにお金を取りに走った[E:run]・・・って。
良かったね・・・近くて・・・

初日そうそうお疲れ様でした[E:coldsweats01]

いつもクリック有難うございます♪
本日も宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

いつぞやの地茂たち↓
地茂4
地茂3
地茂2
地茂