また行って来た♪

久しぶりだなぁ・・・・
うふふ

うちの家からちょっと不便なところにあって、バスでも行きにくいので旦那の車が出動必須になってしまうんだけど、せっかく美味しい料理だからお酒も飲みたいしねぇ。

なんだかセットメニューが出来てた。
見るとなんと日本人好みのラインナップ[E:coldsweats01]
しかし、なんぼしたんか・・・忘れてしもた・・・

でもとてもリーズナブルなお値段でしたよ。
ビールも飲んで、お茶も頼んで50何ドルか 60何ドルか・・・だったと・・・・
あ・・・・間違えてたらごめんなさい・・
最近トンと記憶が・・・

Img_0847
ビールとお茶から・・・
あらっ・・なんやかんやと言いながら旦那も飲んじゃってるよ~と。
ちょいとだけね・・・

Img_0848
小籠包!!
やっぱりここのサイコ~~~~~[E:note][E:up][E:happy01]

Img_0849
酸っぱい辛い海草♪
なんかこの味ほっとするのよね。
Img_0850
旦那が大喜びした焼き餃子。
こっちではあまり食べられないのだよね。
私は元々そんなにこの太めの焼き餃子は好みでないので殆ど旦那が食しました。

Img_0851
きくらげとかの酢の物。辛かったの・・・私にはちょっと。
用心に越した事はないので、これも殆ど旦那が食っちまった。
後で、これを食べ過ぎたから他のが食べられない・・・と文句を言うほど。

いや・・君の腹を満腹にしたのは、こやつではなく焼き餃子のほうかと・・・

Img_0852
これは別で追加した角煮みたいなの。
美味しかったぁぁぁぁ。
この店のは皮だとかパンだとかがものすごく美味しいっ[E:heart04]
もっちりしてて、ちょいと甘い感じで。

で、このチャーシューを頼む時に、一緒に皮が付いて来るの?って事を聞いた。
多分付いてるとは思ったんだけど確認のために・・
ここのスタッフはみんな片言の日本語を話して、そしてとても明るくてよく働くのだ。
で、色々聞きやすいのだけど・・・
この皮ってのが彼女を混乱させてしまったようで・・・

皮???と・・・

あのお肉をこやって挟むやつ←と、手でパクっと肉を挟むジェスチャー付きで

あ~~~~これね←ジェスチャー[E:paper]
これはも~~ち~~(餅)皮は違う[E:happy01]

皮は薄い~~~。これは餅~~。餅は付いてる~~~。

と、説明。
もう、可愛いのっっ[E:heart04]

Img_0853
最後の焼きそば。
このくらいになると、お腹がいっぱいで美味しかったんだけど感動が薄くなるくらい。

書いてたら・・・・
あ~~~また食べたくなったよぅ~~[E:bearing]

Img_0855
あ、これが最後だった。
デザート・・・
残念ながらこれはちょっと・・・だった。小豆と言うのはなかなかいいんだけどね。
湯園のが良かったなぁ。

いつ行っても多すぎず少なすぎずのお客さんで、スタッフも愛想がいいし、料理も美味しい。もう少し近くにあったらもっといいのになぁ。

こちらもお願いします→人気ブログランキングへ

手拉手京華小館(Hand In Hand Beijing Restaurant)
141-143 Jalan Besar
tel 6297-1398
AM 11:00-AM12:00