数日前、おすし&Hz夫婦からラインでメッセージが届いた。

生きてる~~???

元気満々やん…と思いながらも、久しぶりにチャットを楽しんだ後思い出した。

あ、ブログ全然書いてなかった・・・

いつぞやか、そして何度か、書いているが、ブログの更新が滞ると誰かが心配してくれる。

・・・・てことで、皆さんに私の老後を託そうと思います・・・

ぶっ倒れてても、早めに発見してください・・・

ありがとうございます♪

遅々として進まない、段ボールの片づけ。

本日やっとのことで、畳んだ段ボールを引き取りに来てもらった。

これで少しは家の中が広くなって、生きるスペースが出来たみたい。

MIちゃんとも言ってたのだが、段ボールを開けて、食器やなんかカテゴリー分けしやすい荷物を片付けるのは簡単なんだが、最後のほうに残る細々したものが案外なかなか片付かない。

これはいったいどこにしまったらいいんだ??

と、カテゴリー分けしたらそれひとつしか無い物・・と言うカテゴリーが出来てしまう。

ん・・・・・

と悩んでるうちに、睡魔・・・・

せめて・・と派遣の単発で仕事をしてきた。

仕事内容は詳しく言えないが、これがなかなか面白かった。

毎年恒例の単発の仕事で、毎年来ているベテラン勢がたくさんいる。

その方々の話を聞くと、毎年数名のイケメン社員が一緒に仕事をするらしい。

が・・・・

2日目行くと

今年は不作よ~~~

と残念そうな評価。

それでも1人、ジャニーズ系の男子がいて、名前なんていうんだろ??とかおばちゃん達できゃぴきゃぴ。

何故か私の琴線に一切触れないジャニーズ君。
なので、名前は聞きた~~い♪とピンクの背景をしょっている人達を見て、同じ派遣仲間としてなんとかお力に・・・と思い

名前聞いてきましょか??

と言ってみた。

え???
いいよ~~。

と・・・
やっぱり直接聞くのは、ちょいと・・って感じなんかな?と

名札を見て苗字を確認すると、次は下の名前が知りたいわぁ~~~とおっしゃるので。

再び

聞いてきましょか?
全然すぐ行ってきますよ


と提案するも却下・・・

なにやら、ピンクのハートを飛ばしながら、キャッキャッとはしゃぐと言うチップが私の脳内には組み込まれていないようだ。
どうも、やり方が分からないので、流れに付いて行けない。

と、乙女心をすっかり無くした(最初かないのかもしれんが・・)私は、微妙に凹みながら仕事をするが・・・

そのジャニーズ君が、この書類クリアファイルに入れて渡してくださいと、私たちのグループのところへやってきた。

その瞬間

最初から入ってないで~す!

クリアファイルなしで渡されました!

など、口々におばちゃん達が速攻で反論。

ここは、ジャニーズ関係ないんやな・・・

仕事の厳しさを教えてもらった単発のお仕事やった。

さぁあともう少しで、人間の住める家になる。

そろそろお好み焼きテーブルやめて、普通のテーブルで食事したいよう・・・


人気ブログランキングへ