けっこう体に疲れが出てきたのか、口内炎がまったく治らない。

腫れてるから噛むし、噛むからまた腫れるの繰り返しで、必殺のボンジェラも効くきがしない。

このボンジェラ。

口内炎にはかなりオススメのお薬で、日本の薬局では見たことがない。

が、イギリス人に聞くと「ありゃええ薬や!」と必ず言う。

日本では買えないと思っていたが、ネットってすごいなぁ。

ボンジェラ

通販で高額で取引されているwww

もしかしたらネットで買えるかなー?と思いながらも、イギリスから余分に購入してきた在庫がなくなる寸前まで調べることもしなかったが、ドバイの空港でフライトまで時間があまり過ぎでなんとなく片っ端から空港内の薬局で聞いたら、なんと売っていた😆

アジアでも売ってるのかーと、これまた前回シンガポールに行った時薬局で聞いてみたら、普通に店頭に並んでた🤣🤣🤣

なんやシンガポールにいてる時から使えてたんやん。誰か教えてよー!

隠れた名品やと思ってたら、いや隠れてへんし…と言う結末だった。

このボンジェラ、塗ってすぐは涙がちーーーーって落ちるくらい染みるが、それ過ぎたら痛みもなくなり普通にご飯が食べられる。

口内炎男の旦那は、これすごいわー!と口内炎が出来てはせっせと塗っていて、これまた口内炎がよく出来る義母に在庫をあげようとしたら、あかん!もうないねんから!とケチ炸裂させてあげんかったというくらい、彼にとっては救世主やったらしい。

あげてたら良かったなぁ…

古民家のカフェを見つけたら、ケーキも美味しかった!

陶仙房 須栗平

作家さんの器が所狭しとおいてあり、2階でも個展してた。

都会にある古民家カフェより古民家してるーwww

なんかええ感じにお庭見ながらお茶飲むスペースを作ってある。自分ちにもこんなんあったらええなー💕

と思うけど、一軒家ちゃうし😓

そしてコーヒーもケーキも最高美味しかった!

もう少し近くにあったらちょくちょく行くんやけどなぁ。