結婚式に履いて行く靴を持っていなかったので、もったいない・・・と思いながらも、購入。
なんとか、代用出来る靴はないか・・・と、少ないラインナップを眺めてみたが・・・
シンガポールで履いていたサンダルは、気が付かないうちにボロボロになっていた。
そらそうか・・・
日本なら四季があるので、シーズンごとに靴を履きかえる。
シンガポールでは一度買ったら年中履き倒すから、「去年買った靴」の新しさ度合が日本にいる時とは違うのだ。
Nine Westの靴がお気に入りで、私の足に合っているので、ヒールが高くても走れる!と言う高機能。
身長170㎝の私が、ヒールでほぼ180㎝近くの巨体になり、信号の変わり目で全力疾走する。
・・・・・今想像したら怖かった。
私が信号で前を行く子供やったら号泣してるやろな・・・思い出して夜泣きもする思う。
ちなみにMKちゃんも170㎝越え。
そして、彼女もヒール好き。
2人でちびっ子の多いシンガポールの街を歩いてると、若干目立つ・・・
たぶん、ニューハーフコンビと思ってる人も少なくないやろな・・・と思いながら町を歩いていた。
で・・・・とりあえずNine West
こっちでも売ってるので、デパートに買いに行くと・・・なんか困った事が起こった。
ハーフサイズがない。
私のサイズは押しても引いても36 1/2。
UKサイズで4 1/2 EUサイズで37 1/2 日本で23.5。
巨体にこのサイズ・・・
ブランドや形によって違うサイズを買う事もあるが、出来ればこのサイズを買いたい。
なのに、何故無い!!!!
カーディフには大きなデパートが2つ、House of FraserとJhon Lewisがあり、とりあえず主要な靴ブランドが置いてあるので行ってみたら、やはりハーフサイズを置いてるブランドがほとんどなかった。
なんで!!???
サイズが1㎝刻みってそれすごない??
と、思うのだが、英国女子は気にならないのだろうか?
そんな事を思いながらも試着をしたいとお姉さんに言い、Nine WestはUSサイズが表示してあるので、これの6 1/2ありますか?と聞いてみた。
あると思うわよ・・・ちょっと待って!!と言うから、ゆうたらあるんかい!!と、ちょと喜んでいると、なかったから6でもいい?と。
とりあえず試してみるか・・・と履いてみたら、なんやえらい事デカい。
サイズを見たら、38。
6ちゃうでこれ~と姉ちゃんに言うと
いや・・6やで。UKサイズの。
あ~~~なるほど・・・・・・
って、ややこしいねん!
靴に書いてあるサイズを見て、あ~~これね~みたいな顔してたやん!普通そのサイズで話し合いするんちゃうんかぁぁぁぁ!
結局、足先の開いてる靴だったので、36でなんとかなり、それを購入。
イギリスは安くて可愛い靴がたくさんあって、履いてみて良かったら何足か買いだめしよう~~と、目論んでいたが、どうやら難しそうだ。
そう言えば、結婚式用のワンピースを買った時。
イギリスブランドのサイズ1は、袖や肩幅は丁度いいが、ウエストがキツイ。
2にするとウエストは丁度いいが、ちょっとだぼっとする感じ。
どうやら、体のサイズは英国女子との接点が全くないようで・・・
来月頭に行くイタリアでイタリア女子との接点に賭けてみようと思う・・・・
押して下さい→
人気ブログランキングへ