妹がランチを食べに行って見たい店があるってので、行ってみた。
店の前に着くと前から何度も前を通ってる店だった。細い階段を降りると入り口があるので、少し入りにくいなぁ・・とか思ってた。
妹が言うにはイタリア政府から日本で唯一公認されてる、イタリアンレストランらしい。どんなのがイタリア公認なんだ?イタリアに行った事もないからわからんのだけど・・・

店に入ったら、スキー場のホテルの匂いがした。なんかストーブのオイルの匂いかな。ちょっとレトロな雰囲気の室内と合っていい感じがした。いつ来ても冬の匂いがする感じ。
喫煙ルームと禁煙ルームがきっちり分けられてて、これはすっごく嬉しい。
ランチ時にはタバコの煙まるけで食べたくないもんなぁ。(実は本人タバコ吸うんですけどね・・)

1700円(だったと思う・・)のパスタランチを注文。
まず前菜かサラダを選べると言う事なので、前菜。パスタもスパゲティ、ペンネ、リゾットから選べて、スパゲッティとペンネのハーフ&ハーフもある。もちろんハーフ&ハーフで。
注文が終わるとすぐになんぼでもお食べっ!ってな勢いでパンが運ばれてきた。
Photo_3

その次に前菜。
内容がイマイチ分からなくて、説明聞くのもすっかり忘れてて、なんだったのかすっかり忘れてしまってる。そう言えばホルモンらしき物体を見て(写真左端)ホルモンを食べた事のない妹が恐れおののきながら食べてたのがハチノスのトマト煮込みみたいなんだったな。臭みもなくやわらかくて美味しかった。ほかマリネも酢が程よくて美味しかった。Photo_4

ペンネとスパゲッティはミートソースのペンネと魚介のパスタ。
両方美味しかった。ペンネの肉はシチューのような柔らかく煮込んだ固まり肉が入ってて、おいし~~~♪二つ味わえるのも幸せ♪

Photo_5

最後にデザート。珈琲か紅茶を選べるんだけど、なんとなく紅茶を頼んでみたらびっくりした・・・色は付いてるんだけど、うっす~~~~!!白湯飲んでるみたい・・・やっぱイタリアンではコーヒーがスタンダードなんかな。珈琲を頼んでたら美味しいはず??本日のデザートはティラミス。不幸な事に妹は珈琲アレルギー・・・注文する前にティラミスかどうか確認するべきだったな・・・かわいそうに・・・
マスカルポーネがめちゃくちゃ美味しかった♪

Photo_6

【コロッセオ】
【住所】大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F
【電話】06-6252-2024
【営業時間】

ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00
21:30オーダーストップ

【休み】日曜日・祝・祭日