「今日のランチは何らーめんにする?」と、久しぶりに有給で休んでいた旦那が嬉しそうに言った。???・・・すでにらーめん食べる事は決定してるんか・・・
「夜いつ行っても閉まってる店が南森にあるねんっ」・・・・・行く店も決まってるやんか・・・
いつも閉まってるってのは、もう店止めたんじゃないの?って聞くと、そうでもないらしい。売り切れ御免の店かな?とか色々想像してみたけど、意味がないのでとりあえず向う事に。

行ってみると普通に開いてるし、お客さんも入ってる。って事はやっぱり「麺がなくなったら閉めるよ~~」みたいな店なんかな??

ものすごい愛想の良い店員さんがお出迎え。
メニュー見ると、色々あってカレーラーメンがけっこう美味しそう♪でも、いつものごとく普通のらーめんから・・・・って思ったけど、なんだか今日は赤ラーメンが食べたいっ。
普通のなごみらーめんは背油系で細麺、赤ラーメンはコラーゲンたっぷりのピリ辛系らしい。チャーシューも鶏チャーシューで食べた事がなかったので楽しみっ。

そしたら、どうも鶏が品不足らしく、普通のチャーシューになった(^^;)
背油らーめんはものすごい久しぶりで、脂っこいかなぁって思ったけど、ずいぶんあっさりしてて食べやすい。なごみラーメンより赤ラーメンのスープの方が色んな味がするような気がする。コラーゲンたっぷりでお肌ぷりぷりを期待して、美味しく頂きました♪

実はそんなに期待してなかったんだけど、期待以上だった。
出前もしてくれるみたいで、店に来るお客さんは並ぶほどじゃなかったけど、電話がジャンジャン鳴ってた。うちの近所にあったらそりゃ嬉しいなって思った。

最後に旦那は「あっ。俺ずっと定休日に来てたわ・・・」いつ行っても閉まってるわ、そら・・・

なごみラーメンと赤ラーメン(実は名前うろ覚えです。)

Photo_2

Photo

【麺屋 なごみ】
【住所】大阪市北区末広町1-10
【営業時間】11:15~14:30,17:15~22:30(夕方はスープがなくなるまでと言う噂も・・・)
【定休日】日曜日