時間が少し遅くなったけど、今日はあっさりラーメンの後におはぎを是非食べたい♪と思い立って、私が行った事のなかった、そして何回も前は通っていたけど食べる機会のなかった、「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」でラーメン、その後玉製屋さんのおはぎ・・・とプランを練っていたんだけど・・・

宗家一条流がんこラーメン十八代目さんは、厨房改装工事の為お休み(TT)。
最初から時間的に開いてるとは思わなかったんだけど、案の定玉製屋さんも本日の営業は終了・・・・
ミナミの町でお腹ペコペコに空かせて、途方にくれる・・・・

じゃぁらーめんじゃなくてもいいよっ。って事なり、それならラーメン食べたい時には絶対に行かない中華料理屋っぽいラーメン屋に行こう♪
それで、ここも何年も前から前を通って「美味しいの???」と言う会話をいろんな人と交わしただけの味仙に行ってみる事に。

想像ではラーメンの他に豊富な中華メニューがあるかと思いきや、なんとらーめんと水餃子しかなかった・・・
そして、らーめんの種類は大まかに言うと「辛くない」「ちょっと辛い」「辛い」「ものすごく辛い」みたいな4種類(^^)
どうやら今日の気分においては選択ミスのようだったけど、おばちゃんがカウンターで作ってる餃子がやたらと美味しそう♪
餃子美味しそうやな・・・って旦那と話してると「餃子美味しいよっっっ!!」とおばちゃん。

本日は、担仔麺(ちょっと辛い)と炸醤麺(辛い)と水餃子を注文。

まず餃子登場♪中国の水餃子って皿にのっかってやってくるんだよね。これ大好き♪そんで、すんごく美味しい♪皮がつるんってしてて、ジューシーで・・・・
で、肝心のらーめん。香港で食べた屋台らーめんの味(^^)良くも悪くも本場に近い感じ。
辛さもそれ程でもなく、なつかし~~く香港旅行の思い出を振り返ったひと時。

上が炸醤麺で下が担仔麺。何が違うかって言うとオレンジ色の辛いの・・・・(^^;)
Photo

Photo_2

Photo_3

【味仙】
【住所】大阪市中央区心斎橋筋 2-6-19
【電話】06-6212-5060
【営業時間】

【月曜】17:00~翌3:45
【平日】12:00~翌3:45
【日曜】12:00~22:00