トマトらーめんが食べたいっ!しかし・・・時間が遅い・・・・
そこで旦那が珍しく辛いらーめん食べるっ!!って言ったので、四川らー麺へ。

前に行った時に辛いのが弱い旦那と私の妹も大丈夫だったので、安心安心。
それでも旦那はマイルドな新味を選択。角煮も魅力的なんだけどソボロ肉の乗った方が食べたかったので、私はそれに黒胡麻を付け加えた黒胡麻らーめんを。

前回クリア済みの旦那は、新味ラー麺を余裕の心持ちで食べて私のらーめんのスープにも手を出して・・・「カラッ!!!!!辛い辛い!!!」
??????いや・・・そんなに辛くないし・・・
どうやら、辛味の浮いた部分のみを蓮華ですくったらしく・・・・不幸としか言いようがないっす・・・・
新味と元味の違いはトッピングの肉だけのような気がするんだけどな。スープは濃厚だけど、気持ち悪くならない美味しさ。麺を全部食べた後にライチ酢なるものを試してみた♪
これっ!!!旨い♪あっさりするんだけど、コクは残ったままなので丼持ってガブガブ飲みそうになった(^^;)
トッピングにあった味付け卵も美味しかった~。

お腹が空いてたので、から揚げと餃子も頼んでみた。餃子は小さくて普通。から揚げはせっかくの骨付きなのにから揚げ粉で揚げた感じ・・・それなら家で食べれるなぁ。
ラー麺以外は普通・・・かな。

今回の私のヒットはライチ酢♪
酢が好きなだけかもしれないけど、今度はらーめんに麺が残ってるうちに試してみよう♪

上が新味下が黒胡麻。

Photo_2
Photo_3

1
1_2

【四川辣麺 心斎橋店】
【住所】大阪市中央区南船場3-5-27
【営業時間】11:30~15:00 17:00~25:00