「今日はらーめん?」
「いや・・・今日はもっとあっさりしたものが食べたい・・・」
・・・と、私にあっさりらーめんを却下されたにもかかわらず、
「ネットで旨そうなつけ麺のあるらーめん屋さんを見つけたから・・・」と私がジムに行ってる間残業で必死に仕事をしていたはずの旦那が嬉しそうに言うので、今日の所はまたラーメンで・・・

家系と呼ばれるラーメンは初めて。
・・と言うか、東京発信のらーめんは私にはどうも塩分きつすぎて相性が良くない。
そんな理由でなんとなく足が向かなかったんだけど、店に入ってつけ麺の写真を見るとめちゃくちゃ旨そう[E:happy02]

旨そう~~~[E:heart04]って言いながら、野菜ラーメン頼んでしまった。
今日は雨降ってるし暖かいらーめん食べたかったしぃ。

Photo

それが、麺の太さが選べるんだよ~~~[E:notes]
とんこつ&細麺のハーモニーが好きな私は、それが家系の邪道と呼ばれようとっ[E:punch]細い麺でっっ[E:happy01]

野菜の甘さと思いのほかあっさりしたスープが美味しかった。
関西風になってるのかな?

Photo_2

つけ麺大盛り野菜のトッピング付き。
麺が見えない程乗った海苔と葱が美味しそうに見えたのよ~~。
スープはちょっと酸味が利いてて、予想外にすっきりしたスープだった。

つけ麺ってどこのお店でも普通頼んでも麺が大盛り級なんで、これが大盛り??って感じの量。その上、野菜ラーメンの麺が多く思えたので、店員さんに間違えてないか確認。
やっぱりこのつけ麺が大盛りだった。

Photo_3

チャーハンってより、ピラフだった。

1
普通のぎょ~ざ。

Photo_4 Photo_5

なんか、いろんなメニューあって楽しかった[E:heart04]

ぜ~~んぜん関係ないけど・・・
研修中って書いた名札を付けてるお姉さんがいた[E:danger]
一生懸命は伝わるのだが、オタオタしてる姿が最近の物怖じしない世代のお嬢ちゃん方が多い中ではある意味新鮮[E:coldsweats01]
しかし・・・・旦那が
「なんで、サービス業を選んだんやろ・・・・[E:sweat02]」
と、言った言葉に思いっきり納得してしまった。
まぁ、学生のアルバイトってほとんど接客業なので仕方ないか・・・
がんばれ~~~~[E:up](って、マックスで頑張ってるとは思うけど。)

こちらもくりっくおねがいまっす!!!人気ブログランキングへ

【横浜ラーメン 味濱家】
兵庫県神戸市東灘区本山南町9-8-42
078-452-9877
11:00~26:00
無休