今日もほか店に行く途中に見つけたお店に行く事になってしまった。
お腹が空いてると「もうここでいいやん・・・・」って気持ちとか、「新しい店の開拓[E:happy01]」とか「こんなお腹が空いてる時に、不味かったら・・・・」なんかの葛藤が、夫婦間&自分の中で繰り広げられるのだけど、毎回限界近くまで我慢して 空腹[E:catface][E:soon]今食べたい と言う図式で飛び込んでしまう・・・
今回は餃子専門店って書いてるラーメン屋さん。
専門は餃子だから・・・ラーメンが口に合わなくても、餃子でお腹一杯に出来るよねっ[E:up][E:happy01]と落としドコロを見つけてトライ。

お店にはおやじさん1人とお姉さん1人。
その人数の割には、2階まであってお客さんもいてて時間がかかりそう。
それでも、お腹空きすぎて[E:annoy]・・・となる前に餃子が来たし、これがけっこう旨っ[E:good]
2
水餃子。
大好きなのよ~~~。
丁度良い大きさで、ぷりっとしてて[E:note]
Photo
芦屋だから、味噌ダレがあるのよねっ[E:scissors]
餃子の味噌ダレも好きなのっ。
焼き餃子ってあんまりたくさん食べないんだけど、美味しいから食べたっ。多めに食べた。

Sn3d0051
なんか、たくさんの種類があるので今度は餃子メインで来てもいいなぁ。

3
ぎんなんラーメン。
鶏がらと醤油のスープ。あっさりしてて麺も細め。
味も量ももう一杯イケルっ[E:punch]って感じだったんだけど・・・・・
4
旦那の頼んだ塩テールつけ麺(←多分こんな名前)にヤラレル・・・
めちゃ脂っこい・・・・
これが好きな人には溜まらんのやろうけど、私達はすっかりやられてしまった。
まだまだ食べられるっ!て気分が一気に萎えて、すごすごと帰る事に・・・
Photo_2
ラーメンも色々種類があるみたいだけど、テールラーメンは多分もう無理・・・
年齢と共に脂っこいものが食べられなくなるんなら、今日胸やけした物が明日食べられるようになるわけがないっ。

って事で、次回は餃子とビールを堪能しに行きます[E:happy01]

追記 :
今、店主のブログを見たら水餃子冷やしラーメンがあるっ。まだあるんならこれは是非に食べなくてはっっ[E:dash]

こちらもお願いします→人気ブログランキングへ

【芦屋ぎんなん 北畠支店】
大阪市阿倍野区北畠1-10-7
06-6623-3722