英会話教室の後、家に帰ってご飯を作っていると開始時間が9時過ぎる・・・
それでは耐えられない・・・・
そんなおデブな理由でちょくちょく外食。
「今日のお店決めてメールして」と言うと、そらそうやわなぁ・・・
ラーメン屋さんを見つけて来た。

和歌山ラーメンのお店が都島にあって、つけ麺もあるねんっ (≧∇≦)
って、嬉しそうだったので、本日私が昼間とんかつを食べ過ぎて胃がどんなにもたれていても、多分断れなかっただろう・・・・

近くのゴルフ練習場の駐車場に泊めたら、駐車場代金100円引いてくれた。
夜は1時間100円の駐車場て安いなぁ。

「おまえはつけ麺食べるんやろっ(◎´∀`)ノ」
と、これも嬉しそうに言われたので、おとなしく従うことに。
しかし、メニューには魅力的なラインナップがっ[E:shine]
Sn3d0094_2

Sn3d0095
旦那は悩んだ末、源味に。ふつうって書いてるから普通なんやろ。
そして、当たり前のようにチャーシュー大盛りで。

たかし楓ビビンバを食べたかったので、つけ麺をふつうもりにした。
たかし丼も気になるなぁ~~~~[E:catface]

Sn3d0100
スープ
Photo
麺。
これが普通サイズ。 レモンが付いてたので2~3口食べた後に絞って見たけど、多分私は一生このつけ麺にレモンは絞らないと思う・・・・
ほんわか柑橘が好きな人にはいいかも・・・でも最後の方はレモンなしの味がいい・・って思った。
Sn3d0098
久しぶりに食べた和歌山らーめん。
うまいっ(*^ω^*)ノ彡
そりゃねぇ。大阪風に臭みも控えめだし、普通って言っても本場和歌山らーめんよりはあっさりだし。いや・・・しかし、それでも美味しいっ。
やるなっタカシっ[E:punch]

Sn3d0099
このビビンバも美味しかったっ。
隣の兄ちゃんが食べてるのがたかし丼だと思い込み、ビビンバ丼はどんなだろっって待ってたら、兄ちゃんと同じのがやってきた。
たかし丼への興味が深まる。
Sn3d0096
こんなランチがあるみたい。
ミニセットは魅力的や。

Sn3d0097
なんかこんなサービスも。
とにかくランチ客が多い地域なのかな?

都島は昔友達が住んでいて、あんまり良い噂を聞いてなかったのでタカシ共々ナメていたわ~。
タカシはなかなかやる男やった[E:good]

帰りに見通しのそんなに良くない路地から止まれを無視して飛び出して来る車が2台ほど・・・一台は危うくぶつかるかと思った。
「この辺の車は一旦停止はせえへんのか?」←旦那の素朴な疑問。
恐るべし都島・・・気をつけるのは車だった。

こちらもプチッとお願いします→人気ブログランキングへ

【住  所】大阪市都島区中野町2-1-8
【営業時間】11:30~14:00 18:00~24:00
【定 休 日】月曜