で・・・・
(ってこの始まり方いいのか?)

シンガポール先住者奥様お2人にランチに誘って頂きました。

タンピネスへの小旅行の次の日ね。

前回ランチした後、ガレットのお店に行ったらランチの時間はもう終わってて。
私たちはランチではなく甘いガレットを食べるつもりだったので、カフェ感覚でいつでも開いてるって思ってたんやけどね。
残念ながら、5時までお休み・・・・

と言うわけで、前回断念したガレットリベンジに行きませんかぁ~~~?と誘ってくれたので、そりゃ行くでしょ~~~~♪

と・・・・・
ところが・・・・・

この日はスウィーツではなく、めちゃめちゃランチ気分で12時くらいには行ったんだけど、店の前まで来るとや~~~~な予感。

再びデジャブ????

お店暗いねんやんかぁ・・・・
椅子も重なってるんやんかぁ・・・・
この光景見た事あるよねぇ~~~~~。

知らない間にランチ止めてました[E:crying]

日曜日だけランチしてました。

え~~~~どうしよ~~~。
「他何が食べたいですかぁ?」と聞かれてるのに・・・
「う~~~~思いつかん・・・・ガレット用のツバも出してたのに・・・」
と、打ちひしがれる私。

そうすると、もう一軒ガレット屋さんあります[E:note]
ちょっと遠いけど、バスですぐです[E:bus][E:dash]

やった~~~~~~[E:shine][E:happy02]

ラッフルズホテルまでバスで3駅ほど。
すぐじゃん!!
都会ってすごい[E:catface]
おれんちホント田舎だからなぁ・・・(ここまですでに30分かけて来てる・・・)

お店の前まで来たら、連れて行ってくれた彼女がちょっと不安顔。
多分ここだと思うんですが・・・

店の前にあるメニューでチェック[E:scissors]
あるよ~~~ここやで~~~ガレット~~~~~[E:happy01]

メニュー見たら値段も種類もたくさんあるし、フランス語と英語やし意味わからん。
このガレットのページと次のページ似た様な感じなんやけど、名前が違うねん・・・
何が違うの???
折りたたみ方??(←安い方は折りたたんで来ない説を押してた。そして間違えた・・・)

セットメニューがあって、デザートまで食べるならこっちがお得。
でも、デザートまでいけるのか???
結構ガッツリありそうやで???

とか言ってると、遅れてきた方がもうすでに何回かこの店に来てらっしゃるようで

「大丈夫だよ。ソースっぽい具にしたら。もし余ったら私が

食べるし[E:punch][E:dash]」

げっつい心強いっ。
Img_0241
ツナサラダ。
結構普通。アボガドとバナナ入り。

Img_0243
私のハムとマッシュルーム。
みんなで少しづつ取り分けて味見したんだけど、ハムがなかったら若干きちゃない色[E:sweat01]
「きちゃないけど、お皿にのっけて怒れへん???」って聞いたら
「怒れへん[E:dash]」
でも、ほんまにちょっときちゃないな・・・・と笑ってたけど・・・
いや、俺の切り方もぐちゃぐちゃやったし。すまねぇ。

そんな事より、めちゃそば粉の香りと味がしてるっ。

うンま~~~~~~~~~い[E:happy02][E:punch]

Img_0244
色の美しいアボガドとトマト。
にんにくがかなり利いてたので、ダメな人ご注意[E:ban]

Img_0245
たまごとチーズ
これもエレメンタルチーズがうまいっ!!!
それと、白身と黄身があからさまに分かれてる卵が苦手な私には嬉しく、目玉焼きとスクランブルが選べるのよ。こっちスクランブル。
ふわっとしてていい感じ。
これを頼んだ彼女は
「そぼろみたいなカチカチで出てこなくて良かったぁ[E:smile]」って。

ここまで見てすでにお気づきの方はもう突っ込んでらっしゃると思いますが・・・

「どこがソースっぽいやねん[E:dash]」

その通りです・・・・
みんながっつり食っちゃってます。

Img_0242
これはアップルサイダー。
少しお酒入ってます。多分。ちゃんと見てなかったけど。
私は酒好きですので、全然オッケーです。
逆にお酒飲む気で頼んだら、暴れるくらいしか入ってません。

Img_0246
デザートのチョコ[E:heart04]
Img_0247
そして塩キャラメル[E:heart04]

うま~~~~~~~~~~[E:sign03][E:up][E:happy02]

めちゃうんまいっ!!!!!
塩きゃらさいこ~~~~~~~!!!

あ~~~~~~もっと食べれる。
いっぱい食べれる!!!

幸せな気分になる!!!!

お誘いありがと~~♪(・・・て、このブログ知らんねんけどね・・みんな)

見に来てくださって有難うございます♪上がったり下がったりしながらランキング楽しんでます。お帰りの際に宜しくお願いしま~す。人気ブログランキングへ

【Creperie entre-nous】
住所:27 seah street