お友達いらっさいませ第二段[E:airplane]

今回は日帰りでもいいからビンタン島に行きたいと言うリクエストにお答えして
せっかくなので、日帰りじゃ何なんで・・・一泊。

そして、ホテルを選ぶ時には
これもせっかくなんで、Spaの評判がいいところ[E:shine][E:shine]

アンサナリゾートに決定♪
マングローブツアー以外はゆっくり出来そう☆

初日、日本からシンガポール着いた彼女を(そんなにお腹が空いてないと言うのに[E:coldsweats01])地茂に連れて行き、いつもブッタのスープを無理やり進呈し、うちに連れ帰り、次の日は朝8時くらいにタクシーでタナメラフェリーターミナルへ。
1時間くらいでビンタン島へ。

カメラを持って行ったけど、いつも写真撮るの忘れるんだよねぇ。
ちょこっと部屋の雰囲気だけ・・・・

002
010
お部屋のバルコニーから直接プール&ビーチへ。
009
ビーチはそんなビックリするほど綺麗じゃなかったので、ほとんどプールで過ごす[E:sun]
Y美ちゃん曰く、お母さんの田舎の海のが綺麗です~~[E:bearing]

ホテルに着いたらすぐにSpa予定だったのが、送迎バスの出発が遅れて50分の遅刻。
さすがインドネシア・・・
いや、リゾートホテルか?
50分遅れてるから荷物部屋に置いてすぐ来てね[E:paper]
・・・えっ?いいの~~?

だいたいチェックインも3時からになってるけど、今12時ですよ~~。
着いてすぐ部屋が開いてたら使わせてくれるんだ~~。
ラッキー♪

今日の晩御飯はお隣のBanyan tree Resortのサフランに予約。

それまで時間があるので、PASER OLEH OLEH に。
おみやげ物屋さんと食べ物屋さんがある小さな街。
あんまり暇なので、ご飯食べる前にサテとビール食っちまったよ。
Photo
Photo_3
私のビールとY美ちゃんのすいかジュース。
このスイカジュース、シンガポールで飲んだものより甘くて美味しかった~~[E:heart04]
029
ごはんのおすそ分けをもらいに来た猫ちゃん。
なんだかんだとシェアして食べてたら、すっかりくつろぎモード。まだ半年くらいの子供猫だな。

そして、いよいよBanyan treeへ。

Angsanaからカートで送迎してくれるから楽チン♪
Banyan treeのフロントからまたカートを乗り換えて、レストランへ。
Banyanって全部一戸建てなんやぁ。高級な香りが・・・・
しかし、ロビーに行くにもビーチに行くにも不便だなぁ。
って思ってたら、広いお部屋にはプライベートプール付き[E:happy02]
すっげぇ~~~。

狭い部屋にも露天風呂みたいなプールがあるような・・ジャグジーか?

が・・・・
このレストラン入った瞬間から激寒[E:typhoon][E:snow]

ヨーロピアンっぽい熟年カップルのおばさんが寒そうにショールを羽織ってた。
私は今まで生きてきて、ヨーロピアンが南国のクーラーで寒いと言ったのを見た事がないっ[E:bearing]
めちゃくちゃ寒いよっ!!!
結露付いてるし、もちろん外側に・・・・

Img_0519
暗いし、高級な雰囲気に圧されて写真止めようって思ったんだけど・・・
斜め前に座ってた、韓国人カップルが写真撮り始めた。
とりあえず・・・・・
でも、暗いね。
寒くてどんな味かもイマイチ分からなかったし・・・
おいしかったんだけど、サテがあっという間に冷え冷えに・・・・[E:weep]
(それよりもまたサテ食ったんか・・・と思ってらっさる方・・・正解です。
サラダっぽいサテが出てくると思ったら、ガッツリしたサテでした。)

Img_0521
Img_0520
Img_0522

Img_0523
Img_0525
トムヤムクンとバナナの皮の中に海老とバナナの実が和えてある、一応メイン。
美味しかった。塩味が少しキツイ感じがしたけど、寒くない所で食べてたら丁度だったかも。
メインの前に4種類のライスを持って来てくれる。
私のはブラウンライス。
ぷちぷちした歯ざわりにビタミンが豊富なんだって。
彼女のはスイカご飯。
まぎれもなくスイカの味。私は好きだけどね。
後は、ジャスミンライスとカレー風味ライス。

帰った後のシャワーが気持ち良かったよ~~~[E:spa][E:coldsweats01]

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

こちらのサイトにスパの事書いてます→ 綺麗になりたい