スワロブスキーのアクセサリーパーツを買いに、アラブストリートまで行って
Mキちゃんとウホウホで可愛いハートのアクセサリーなんかを見てた。

ところが、この日はディーババリの前日で商品を片付けちゃってるので、販売は来週の月曜日からだよって。

え~~~~[E:crying]
ものすごい楽しみにしてきたんですけどぉぉ。

先に映画も見て、お腹も空いてる事だし、この辺でご飯食べよ~~って事になって
古着屋ストリートみたいなところにあるギリシャ料理の店に入った。

1階はテーブル席だけど、2階もあるよ~ってお姉さんが言うので見に行った。

実は、この店の隣の隣にあるトルコ料理のお店で、1階にあるトルコ風お座敷みたいな場所がちょっと気になってたんだけど、クッションが汚ちゃない・・・うへ~~~って感じで止めたのよ。

で、2階に上がるとここもトルコ風お座敷だったんだけど、私達は炎天下の中ウロウロしたので、クーラーの効いた室内に食いついてしまった。
一階はオープンで暑かったので・・・・

ところが・・・・

ところがぁぁぁぁ
クーラー効いちゃいねぇ!

それどころかキチャない・・・・
トルコ料理の店をきちゃないと止めたのに、何故私達は今このクーラーの効いていない
食べかすがいっぱい落ちたカーペットの上のなんか汚れたクッションの上に座ってるのか・・・謎で仕方が無い[E:weep]

Img_0942_m
Mきちゃん、かなり引きつった顔してます。
お見せできないのが残念・・・・
Img_0943
なんか、パッと見はいい感じなんだけどね・・・

隣のテーブルでも反対側の隣のテーブルでも若いグループやカップルが水タバコをぷかぷかやってます。
不思議と、普通のタバコより煙が少なくてそんなに迷惑じゃなかったけど、私からは見えない位置のテーブルにいたカップルはものすごい2人の世界で抱き合ったりしてらしい。

なんかホントにタダのタバコかいっ???って思ったので
店のお姉ちゃんに水タバコ吸うかい?て聞かれてもイエイエと速攻断った。

店の中には明らかに使われた形跡のある灰皿。

えっ?シンガポールのお店って室内オール禁煙じゃんかっ。
確実に法律破ってます。
しかし、これ・・・警察が踏み込んだりしたら、吸ってるやん!って分かる証拠になるのに大丈夫なの?俺はビビリやから、客が使ったらすぐに洗って隠すけどなぁ・・・・
ある意味根性座りまくり。

Img_0944
お姉さんお勧めのフラワーのジュース。
なんのフラワーかは忘れたけど、私はお勧めしない。
カキ氷のシロップを水で薄めた感じ。
そして、引くほど甘いっ!!

その上私のこのプラッチックのコップはどっかが割れててずっと漏れ続けてた。
文句言って変えてもらうほど頑張って飲む気がなかったので、放置。

Img_0945
Img_0946
チキンとマトンのシシケバブ。
不味くはないけど、大して旨いもんでもなく・・・
扇風機の風であっという間に固くなった。

なんだか体が痒くなったので早々に退散。

う~~~夢に見る汚さ。

もう少し綺麗な店がたくさんあったのにね・・・・
なんでやろ?

シンガポールにもう4年もいるMきちゃん。
こんな汚い店始めて来た・・・・[E:crying]
・・・と嘆きのお言葉、次の日もSMSでまだ痒い気がする・・・って。

それでも、帰りにお会計をしてる時にMきちゃんがスタッフに汚かったよって言ったのだ。

そしたら

上は水タバコを吸うからね~~。って・・・・

いや・・・その汚さじゃなくてっ。

くじけず掃除機はかけないの?って聞いたMきちゃん。エライっ。

かけないよ。ないもん

ええ~~~~っ!!・・・・ねえさん・・・・

2度と行かない・・・店の場所忘れませんように[E:gawk]
バカだから忘れて行きそうな自分がめちゃ怖い・・・・