上海蟹のシーズンだって事を思い出したので、蟹を検索。

そうすっと、大上海のプロモーションの話題がちょこちょこ。

蟹は大好物です夫婦なので、とりあえず上海蟹!食っとかなイカンでしょ~と。
プロモーション探しますと。↓

Img_0979
こちらのメニューが1FOR1でございます。

お店のHPには載ってなかったので、電話してなんかプロモーションないの?と聞くと
あるでぇ~[E:cancer][E:shine]と言ってくれる。

Img_0981
せっかくだからセットBの方を頼みました。
これはどっちでも一緒のきゅうり。ちょっとピリカラ。
Img_0982
食前酒に紹興酒。
なかなか行き届いてます。
蟹は体を冷やすので、紹興酒とか生姜茶なんかと一緒に食べるんだって。

Img_0983
鮫の骨とヒレのスープ。
濃厚で旨かったっ。

Img_0984
これが上海蟹と呼ばれる物。
って・・・実はわたくし上海蟹を食すのが始めて!
なので、これが実際本物の上海蟹かどうかって分からないんだけど・・・
私のイメージは上海蟹さんは、紐で縛られ、名札が付いてる・・・
こいつは縛られても無いし、名札も付いてないので、町で合っても上海さんだとはきっとは分からないだろな・・・

Img_0985
そして、中身をおばちゃんが蟹バサミでざっくり捌いてくれます。

正直なところ、蟹と言ったらズワイでしょ[E:cancer]!
と、言う私の信条を覆すほどの旨さではなかったのだ・・・
いや・・・旨いけど・・・・

それでも、私の大好物ズワイと毛ガニに勝るものは無し!!
と思ってしまった。

で・・・・ここで
皆さんがあんなに旨い旨いと言う上海蟹・・・この程度かっ????と言う疑問。

この名札の無い上海蟹が本物か?とつい、言ってしまうアタイ・・・
ははは・・・・お店の人ゴメンナサイ[E:sweat01]

Img_0986
なまことアワビ。
これがめちゃ旨かった!!!
アワビって味があるよね~~~~~。


Img_0988
おもちと蟹の身。
これもめちゃめちゃ旨いッ!!

おもちは韓国のトックみたいなので、私の好物。
蟹の身たっぷりで幸せ。
ちょっと心の中で、カニの身を取ると言うメンドクサイ作業をしないで済むので
これでええやん・・・・って思った。
カニ捌くの嫌いなのよ・・・
で・・・なんで蟹食べたがるねんっ・・・って。
Img_0990
デザートはイマイチだった・・・・
マンゴサゴが食べたかった・・・←たんなるワガママ野郎になって来てる・・・
Img_0987
合間に出てきた生姜茶。
体冷えるのダメ~~~って意気込みが伺えます。

Img_0980
外を見てみました。

正直なところ、上海蟹以外の料理の方が美味しかった♪
なので、損した気にはならなかったんだけど、上海蟹はもう一回どっかで食べてみようって思う・・・・
注:上海蟹は美味しかったのですよ。
ワタクシの蟹に対する執着がすごいだけで・・・・

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

大上海
390 Havelock Road
1st Floor King’s Court
Singapore 169662
6836-6866