あ~~~~久しぶりにらーめん[E:noodle]

日本での食はまだあるけど、間に挟んで見ました。

そろそろ一風堂が開いてるはずだっ[E:dash]

・・・と、朝から鼻息荒くらーめん食べたいムードを出している旦那。

でもなぁ・・・きっと並んでるんだろうなぁ・・・・やだなぁ・・・・

そんな事を思いつつも待ちに待った一風堂。
やっぱり行く[E:happy02]

やはり長蛇の列・・・・
回転が速かったらいいんやけどなぁ、と言いながら並んでみる。

中医学のクニコ先生が試食会に行って来たとの話。
「やっぱり日本のとはちょっと変えてるみたいよ~~~。ローカル寄りにしてるみたい。」

・・・あ~~~~。
って事は、日本とまったく同じ物は食べられないって事かぁ。
それを踏まえて、やっぱり並ぶ????

まぁ、お腹も空いてるし移動するのもなんだし、やっぱりちょっと食べたいし・・・

ローカルの味と言えば、らーめん美春を思い出す。
英会話のカナディアンの先生だとか、やはりローカルよりの味を好む人から、美味しいよ~~ってよく聞くのだよ。

美春は美味しいのだけど、私はローカル寄りの美味しいラーメンを食べたいのではなく、日本で美味しいって思ったらーめんをシンガポールで食べたいのっ[E:dash]
・・・て、ただ贅沢を言っておるだけですが[E:coldsweats01]

それで、日本の博多らーめんを作るぞっ!って意気込みの見える由○が好きなんだけど、クニコ先生の娘っこちゃん達は美味しくなかった[E:sweat01]って。
いや・・・彼女達はすっかりローカルちゃんだからね。
ローカルに受けが良くないのか・・・

先生もらーめんはホントに好みが分かれるよねぇ~~[E:happy01]
って、おっしゃってたように、北海道らーめんと博多らーめんとでは別物です。

Img_1082
一風堂の看板撮ってみた。
これは一緒なんだけどなぁ・・・どきどき[E:heart02]

Img_1084
外の列からやっと店内に入って、奥に移ってる大きいテーブルの周りでメニューを見ながら待つ。

Img_1085
どんぶりデコレーション・・・流行???
由○もこんなんがあったような・・・

Img_1083
なんやかんやで待つこと30分。
夫婦最高待ち時間記録かも・・・・[E:wobbly](ディズニーランドでもここまで並んだ事はない・・・)
最初に来たのは明太子ごはん。
ここからすでに違っている・・・・どきどき[E:catface][E:heart02]

Img_1086
キタッっ~~~~!!!!!(ん??何チャンネルかになってる???)
見た目は近いっ!!!!!
赤丸かさね味です。

Img_1087
肉入り赤丸かさね味です。

Img_1088
あ~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん[E:sweat01]
めぇ~~~ん~~~~~がぁぁぁぁ~~~~ちぃ~がぁ~うぅぅ~~[E:crying]

なんでぇなんでぇ。
ここまで一緒なのに・・・
なんで麺平たいのぉぉ。
なんでちょっと太めなのぉぉ。
麺の味は近いけど、食べた感じがなんか違うのぉ。

あ゛~~~~~残念だぁぁぁぁぁ。

スープはコクがあって旨いのに・・・
かさね味良いのに・・・

一風堂の味を期待しなかったら美味しいらーめんなんだけどね。
うん。
じゅうぶん美味しい。
しかし・・・次回30分も並ぶパッションはない・・・・

並ばなくていいんだったら、また来よう。
日本でらーめん食ってくるんだったぁ。
・・・・「どん」って電車で行けるんだっけ・・・・[E:train]

こちらもおねがいっ[E:soon]人気ブログランキングへ

一風堂

Meritus Mandarin Singapore
マンダリンギャラリー