連続2回出場大戸屋。

最近胃の調子が悪くなる事が多くて、ついつい日本食が食べたくなる。
やっぱり日本人なのだ。
そして、日本食はやっさしぃ~~~~のだ。

Img_1248
ふわふわ豆腐と野菜。
そんでもってとろろご飯。
Img_1250
まゆみさんの鶏の甘酢。

そして、別の日MKちゃんと。
やはりこの日とろろご飯食べたくなって、とろろ食べに行きたいっ!
電車乗ってでも行きたいっ!
と、MRTに乗りとろろご飯食べに行った(っつても1駅だけやけど・・歩けって・・・?)

Img_1262
鶏つくねのハンバーグ。
とろろご飯にアップグレードさっ。
Img_1263
梅ドレッシングの鶏と野菜。
・・・・言わずもがな・・・ですが、名前めちゃくちゃですので。

そして、MKちゃんもつられてとろろご飯にアップグレード☆

売ってるんですよ。
とろろ芋。
もちろんこっちでも。

しかし、擂るの嫌なんです。手がすこぶるカイカイになりますので。
冷凍した芋だとカイカイにならないって聞いた事がありますが、怖くて試しておりません。

大戸屋さんは日本食の中ではリーズナブルなお値段なので、嬉しいです。
・・・あ、前より関西風のお味になってるように思いました。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ