旦那が飲み会で仕入れてきた情報があまりに魅力的だったもので、
・・と言うか、旦那が行きたくてウズウズしてる様子だったので、
確かに若干お腹の調子が悪かったのだけれども、胃腸薬をたらふく飲んで行く事を決意!

なにせ、2月5日にスキーをしに日本に帰る予定のワタクシなので、帰って来た時に旦那の蟹食いたい熱が冷めていてはいけない・・・

何のくいもんの話を仕入れて来たかと言うと、コールドクラブ。

そうかっ。シンガポールにはまだ旨いもんが隠されていたのだなっ!

で・・・普通の蟹とどう違うの???

友達に「知ってる?」って聞いても同じ質問が返って来る。
何がどうなったらコールドクラブと呼ぶのか定義が分からんっ。

とりあえず、行ってみりゃ分かるだろっ!
ルフィー風←分かる人少ないやろなぁ・・

場所が辺鄙だ。
それもAutomobile Megamartの中。
車売ってる風にしか見えん。
って、車売ってるんやけど。

Img_1251
でたっ!
スリランカクラブ!
マーケットプライス!
本日は39ドルだった。

で・・・ナニが違うね~~~~~ん!
Img_1252
中身~~~~。
カニ味噌も身もぎゅう~~~~って詰まってる感じ。
写真は甲羅の方に付いてる身の部分なんだけど、赤く映ってる部分が甲羅側にへばりついてる部分でそれがペロリンってハズレるのだっ。まったくもって説明がなってない・・

私の愛するズワイでも甲羅側にはほとんどがカニ味噌で、そのカニ味噌すらもハズレの蟹なら残念な結果になってたりするのに。
なんやろこの身???

ほんでも旨いっ!!

なんかしらんけどウマイッ!!

ほんならもういいやんっっ!!

旦那がネットで調べた所によりますと、スリランカクラブを蒸してから冷水につけると言ってる人もフリーザに入れると言ってる人もいて、蒸さずに茹でると言う人まで。

・・・・って、ここまで書いて気づいた。
店の人に聞きゃ良かったんや。

今度はそうする。

ほんとに旨かったので、絶対また行く!!

客が身の毛がよだつほど少ないので、心配だから友達にも宣伝する!

これも旦那のどこからかの情報だけど、コールドクラブが有名な店はチャイナタウンにもあるらしい。そのお店も美味しくて流行ってるらしいんやけど、蟹の良し悪しにムラがあるらしい。
しかし、このLEE DO RESAURANTはおやじの蟹の見る目が確からしく、ハズレがないとの評判。
幼い頃からオヤジを良く知る友人の話が
「小さい頃から何の取り柄もなかったけど、蟹を見る目だけは確かやった!」
らしい。
誰が聞いてきたんやろ。おもろ~。

Img_1253
スタンダードなフカヒレスープ。
18ドル。

グレードの高いのあったの・・・
もっと高いの・・・
38ドルくらいの・・・・
食べたかった~~~~[E:crying]

こいつも美味しかったけど。

Img_1254
からあげ。
なんでか唐揚げ。
PRAWN PASTE CHICKENって書いてたやん。
ちょっとエビ風味やったけどさ。
やっぱり唐揚げ。

Img_1255
取り分けた後だから、ちょときちゃないけど美味しかった。
ソース焼きそばって書いてたよ~。

デザートまだ食べたけど・・・
デザートは残念ながらイマイチだったので・・・・
割愛。

また行こう!
少し人数多めがいいので、行きたい人!
乞う連絡 !

ぽっちりしてぇぇぇん→人気ブログランキングへ

LEE DO RESTARANT
61Ubi Ave 2 #01-13
Automobile megamart内
Tel : 67422181