今回は京都一泊しよう計画がございました☆

京都に遊びに行ってもやっぱり家に帰るもんねぇ。
大ちゃんアレンジで杉原さんに行って来ました。

毎回ですが、大ちゃんは美味しい店をホントに良く知っております。
大ちゃん、おっさんです。

Img_1299
つきだしの酢の物からして旨いっ!!
Img_1300
Img_1301
Img_1303
ブレてます。
今更もう責めないで下さい・・・・

おからとホタルイカの沖漬け[E:note]
イカうめぇ~~~~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

Img_1304
Img_1305
銀杏も久しぶりだなぁ
臭いなぁ
いいなぁ

だし巻き卵は家で作りゃいいんですがね・・・
いえいえ、やっぱりプロの味は美味しいございます。

Img_1306
刺身、上品☆

Img_1307
大ちゃん推薦の鶏でございます!
柔らかくて、臭くなくて、絶妙な焼き加減が
旨いっ!!!

Img_1308
これ・・・・
なんだっただろ・・・・・[E:crying]

この他、子持ちシシャモも旨かったし、蓮根まんじゅうも旨かった☆
ゆばのなんちゃらも頼んだし・・・・
写真撮っるの忘れて食ってました。
ええ、ええ、これも今更責めないで下さい・・・・

そして、ここのオヤッさんが日本酒好きらしくメニューに載ってないお酒が山のようにある。
大ちゃんが

絶対おやっさんの酒があるはずや。
こんなん飲みたい!って言うたら出てくるでぇ~。

と根拠のない提案。

お兄ちゃんを呼んで

日本酒なんですけど・・・

はいっ、何が良いですか??

おやっさんの酒・・・・

はっははは・・・・

って笑いながらどんな感じの酒がいいか言ってくれたら、近いの持って来ますよ。
メニューにないのいっぱいあるので[E:happy01][E:good]

ひぇ~~~ホントにあった、おやっさんの酒(←売りもんやけど・・)

私とコッシーは純米大吟醸派、ここのおやっさんは純米より吟醸派、醸造アルコールが入る方が味にまとまりがあっていいんだって。

唯一あった純米大吟醸と吟醸を飲み比べて、コッシーと私はこの純米のまとまってない複雑な味わいが好きなんだなぁ・・・って改めて確信。

コッシー曰く
このラウドな感じがいいねん

ふふ。お洒落ない言い回しぃ。
あ~ちゃんが意味分からん・・・・って・・・
いいのいいの。

お酒もいっぱい飲んで一人5000円ちょっと。
実は、後から来たオハリンほとんど飲み食いしてないのに5000円払ってくれた。
ごめんねぇ。
みんなちゃんと計算出来なくて・・・・

やっぱ京都は美味しい店いっぱいあるなぁ。
また日本に帰って来たらみんな遊んでねぇ。

風屋 杉原
京都府京都市中京区室町通 六角下る鯉山町514
075-211-6807

 
2軒目にバーに行った。
ワインバーに2軒寄ったんやけど、どこもいっぱい!
休日前だから仕方ないかぁ。

3軒目やっと6人座れる店見つけて入る。
どうしても、プロセッコ飲みたい気分だったので、聞いてみると・・・・・
偶然一本あるんだけど、グラスでは出してなくて・・と。
Yさん、せっかく帰って来たんだからっ!いいよっ!って
みなさんお付き合いでプロセッコの泡々を飲むハメに。

でも美味しかったんだよねぇ。

Img_1309

バーの名前忘れっちゃったなぁ。
大ちゃんに聞いとこぉ~。

こんな私の応援お願いします→人気ブログランキングへ

Img_1341
お持ち帰りの醤油とポン酢。
テレビでもやってたらしいけど、松野醤油さん。
コッシーの家のすぐ近くの醤油屋さんらしく、すこぶる旨いらしい!

って、事でお泊りの次の日京都大丸でゲットした。
コッシーは醤油の話ししてたけど、あ~ちゃんはポン酢がすこぶる旨いとテレビで言ってた!とポン酢イチオシ!
無類のポン酢好きのあ~ちゃん推薦(しっかり自分の買う分握りしめてた)ならやっぱり試してみないとなっ。

ちなみにあ~ちゃんのポン酢好きの歴史は長い。
てっさが食べたいねぇ~~って話を突き詰めていると、ご幼少の頃爺ちゃんに連れて行ってもらってた、てっち
り屋さんのてっさがめちゃ好きだったらしい。
実はそこのポン酢が大好きで、ぶっちゃけ魚よりポン酢飲みたかってん。
だから、魚はポン酢を味わうためのスプーンみたいなもん・・・やったらしい。

しかし、ご幼少の頃からてっちりってぇ~~~。