[E:up]行ったらすぐアップする!
でないと、色んな事が忘れ去られていく!

・・・とは分かっていても、ついつい意味なくあたためてしまう私。

あたためたからと言って、すばらしいものが出来る分けでもないのだが・・・

今回は比較的あたらしめのやつで。

今週の火曜日に土砂降りの雨の中をわざわざチャイナタウンまで行って来た件。

場所はそんな便利ではないんだけど、PEARL CENTER前でバスを降りたら思ったより近くにあってラッキー☆

Img_1573
確か3コースランチで38ドルくらいだったと思う。
そんでもって、前菜はホタテを焼いたやつだったはず・・・
って思いながらホタテを探してると、一緒に行ったMiちゃんが

これは・・・サービスって事ですか?
だってホタテ入ってないですもんね・・・と。

そだ・・・サービスだったんだ☆
お店のお姉ちゃんがそう言ったのかも知れない。←英語の大半は聞けてない・・・

Img_1574
だってこれがホタテだもん。
焼き具合がちょうど良くて、味付けも良かったわ。
あ、日本人のシェフらしいので、日本人好みかも。

Img_1575
Img_1576
Miちゃんはパスタの中からカルボナーラを選んで、私はメインコースの中から
お魚をチョイス。
そんで半分こしよって事で。
4コースだったら、パスタもメインも両方食べられるんだけど、いや・・・多いっしょ。
食べれるけど・・・自粛

後で、お皿を交換してる私達を見て、お店のちょと可愛らしいお兄さんが、
言ってくれたら、ちゃんと2つに分けて持って来るよ~。
大きなプレートにね、パスタとお魚と入れてね、綺麗に盛って出したげるよ。

って。
ハイ・・次からそうします。

ちなみにこの兄ちゃんとても話し好きとみた。

隣のテーブルには椅子を持って来て座りこんで話してた。
中国語だったからなんて言ってるのかわかんなかったけど、
あんた達友達か?って思うくらい。

カルボナーラは私にしたらちょっと胡椒利きすぎかな?
Miちゃんはちょと塩辛い?って言ってたけど、塩辛いより胡椒辛かったような気がした。
んでも、きっとカルボナーラには胡椒だろ!って言うて聞かんうちの旦那にはちょうどいいような気がする。

Img_1577
これ、ティラミス☆

めさくさうめぇ~~~~~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

あたくし、実はそんなにティラミスが好きではございません・・・・
しかし。
この上にどぇんと乗っかったマスカルポーネといい、スポンジに染み込んだエスプレッソといい、大人の味でございました。

これテンション上がる[E:up][E:up][E:heart04][E:cake]

最後にご挨拶に来たシェフがこれまたそこそこなイケメンだった。
若いしね[E:happy01]

Miちゃんが

最近のシェフってイケメンが多いんですね。
顔も良くないとシェフなれないんですかね?
HIROKI88(閉店したと言う噂聞いたけど・・・)のシェフもイケメンだったし。

と。
顔で料理作るわけじゃねぇし、イケメンしかいないって事もないだろが・・・

イケメンシェフ以外は食事の後に挨拶来ぇへんのじゃないか?

と、言うと。

あ~~顔に自信のない人は出て来ないんですねっ[E:happy01]
と納得顔。←基本素直な良い子[E:sweat01]

いやいや・・・・そんなこたぁねぇと思うけど。

美味しかったから、旦那を連れて来よう!とMiちゃんが。
優しいなぁ。

ぽっちりとして帰ってください→人気ブログランキングへ

ALBA

35 Keong Saik Road
Singapore 089142

Tel.6224-1501