らーめん続きです。

けっして続けて食べたわけではありませんが。
らーめんブログっぽく、実は食ってるんだぞって所を見せておかないと・・と奮起しまして。

と・・・・ここまで書いたら写真がアップできなくなった。

また明日~~~とか思ってほっておいたら、えらい時間が経ってた。
ぐずぐずしてたらほんますぐ棺桶や。

って事で、冒頭『らーめん続き』なぞえらそうな事を書きましたが、続いてる感がいっさいございません。

で、久しぶりに一風堂に行ってきました。

前回も書いたんですが、残念な麺なんです。
千原兄弟の兄みたいな感じで・・・・←ある意味あの兄ちゃん尊敬してるけど[E:coldsweats01]

細細の麺が博多らーめんなんだもん。
平たい麺ヤだもん。

・・・・て、思ってたらあ~~た。

Img_1735
しろまるは細麺だった!!!!!

知らなかった・・・・・
日本では麺一緒なので、赤丸好きの私はほとんど赤丸しか食ってなかったので、当然こっちでも赤丸重視。

しかし、その日は旦那が

俺・・・しろまる食べてみる。

おっ!なんか知らんがナイスチャレンジ!

そしたら、旨かった!!!!!!!

Img_1736
これがいつもの赤丸。
スープは好きなんだけどね~~。
写真でもうっすら分かるように、麺が違うんだな。

赤丸スープで白丸の麺入れて・・・なんて、店の哲学無視した注文できるやろか・・・・

よろしくお願いします[E:happy02]→人気ブログランキングへ

最近、行ったお気に入りの博多らーめんのお店が・・・・・
まずかった・・・・・
スープが薄い・・・・・
コクがない・・・・
すごいすごいがっかりだった。
もう、しばらく行かないと思う。

追記
どうやら、日本でも赤丸重ね味の麺はあの少し太い麺だったようです・・・
赤丸は食べた事があるけど、重ね味は食べてなかったみたい。
そんでもって、シンガポールには赤丸がなくて重ね味のみ来星したようで、少々混乱したようで・・・
そんでもって、日本でもどうやら不評???いやいや・・・・
細麺の試食で好評だったようで、変更するらしい。
シンガポールでも是非お願いします[E:paper]

一風堂
マンダリンギャラリー