らーめん屋さんも確かに数少ないのではありますが、旨いうどんもなかなか食べられないのが現状でして、なんと言ってもシンガポールは麺緩めの文化・・・・アルンデンテ!!なんて言葉はないのでございます。

で、いつのまにか家族亭がプラザシンガプーラに出来てるって事に気付いたので(文句ゆう割には情報入手遅い[E:smoking][E:scissors]ひひ)旦那と行ってみた。

うちら夫婦は旨ければ讃岐うどんであろうと大阪うどんであろうと小躍りして頂きます。

家族亭に行くのは久しぶりだなぁ。実は大阪でも私の行動範囲に家族亭はなく、美美卯orにし屋がメインだったので。
Img_1961
カレーうどん。
なんで?って
やっぱり最初はダシの味お試しでしょう。って?
そうやねん・・・・
そう思ってんけど・・・
入った瞬間カレーの匂いがしたもんだから・・・

あ、こんなものが付いてきました。
Img_1963
まさしくダシ。
久しく行ってない家族亭なので、これはシンガポールスタイルなのか日本でもこうなのかは知らないのですが、見ての通りカレーうどんはカレーライスのルーに近いです。で・・・お出汁の利いたしゃばっとしたカレーが食べたい人は足してねというサービス。

ちょっと足してみました。と言うか味見してみました。
ちょっと化学調味料の味。
ま・・・しかたない。

Img_1965
あ、ちなみにカツカレーうどんを食べました。
カツはどこに行ってもそこそこ旨い。問題なしです。

Img_1962
Img_1964
だんなのかき揚げうどん。
天麩羅に関しては・・・
なぜあんなにバリバリで上あごボロボロになるような硬いのばかりなんだろう。
天麩羅のサクサク感を勘違いしてる。
重曹とかショートニングとか入れてサクサク感を出してるのだろなぁ。

うどんは普通。
シンガポールでならありかな。

ぽっちりしてください→人気ブログランキングへ

家族亭
68 orchard road
#04-01 Plaza Singapura
TOKYO WALKER

引越し完了しました。
もうあと何日かで引越しと言うある日。
2年間一度も行った事のないお店でカレーパイ買いました。
あら・・・・
意外と旨いぃぃ~~!?
それも1ドル50セントと安い~~。

あ~~~ごめんよ。
君の旨さに気付かなくて・・・

そして、数日後。
鍋釜をきっちりパッキングしたので、近くのキャンティーンで旦那が買ってきてくれたポークチャップ。
うぅ~意外と旨い~~。

Photo
あ~~~多分、もうこんな田舎へわざわざ食べに来ないよ~~。
またまた気付かなくってごめんよ~~~。

新しい町では近くのキャンティーン片っ端から味見して回ります。